アホのめぐみ

お笑い・コメディ・天然生活・双極性障害・ガンを約3か月で消す・受験に勝つ心作り・心の子育て・癒し・幸せ・セラピー・政治 ・世界情勢・ミステリー、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

私たちも北朝鮮への金融制裁ができます。マスゴミ潰しも始まりました。

パチンコの収益が何千億も北朝鮮に送られていました。 規制が変わりましたが、疑わしいです。 丸山議員(丸山 穂高は、日本の元経産官僚、政治家。日本維新の会所属の衆議院議員)は実際1月にシンガポールと中国経由で北朝鮮に長期不正輸出していたパチンコ…

「台風一過という四文字熟語」についての否定的見解

おととい台風が通り過ぎ、昨日は33℃まで気温が上がりました。 今日は昨日ほど暑くはないので、その記念、にお昼はみんなでピザ食べ放題へ行きました。 そのお店には自転車で行ったのですが、 私「あれ?あれっ?あっっれ~~!!」 鞄に入っているものを全部…

文在寅よ、虚偽の「慰安婦問題」で謝罪要求するのではなく、韓国兵士による女性暴行をベトナムに謝罪し賠償したらどうですか?

2017.09.19 ここのところ、目を引くニュースが立て続けに飛び込んできます。 今日も産経ニュースです。 そのままをお伝えします。 ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 団体設立イベントで…

おっぱい欲しがっても、耳栓してたから大丈夫だよ。

娘が記憶のない赤ちゃんの時のことを聞いてきました。 娘「私、夜何時間おきに起きてた?」 私「2時間だよ。母乳だったからすぐお腹すいちゃって。」 娘「お腹すいたかどうか、どうしてわかったの?」 私「泣くからだよ。だから私も起きたの。」 娘「じゃあ…

自治体よ、緊急にミサイルの備えをしなさい!

2017.09.08 「虎の門ニュース」参議院議員 青山繁晴氏の話より 青山さんは危機管理の専門家です。 J-アラートが鳴っても何をしたらいいかわからない人がいました。 これでは助かる人も助かりません。 1年前から自由民主党の部会や政府に、地下街がシェルタ…

徴用工問題は、仏教団体が関わっていた!

今日も産経ニュースが入ってきましたので、そのままお伝えします。 ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」の放送5周年の公開収録(9月22日午後9時から放映予定)が18日午後、東京・永田町の星陵会館で行われた。 …

議題 「みそ汁に刺さった ”カゴメとんかつソース198円” の尊厳について」

朝、昨日の味噌汁を温めようと台所に行ったら、大変なことになっていました。 これです。↓ 私「誰がやったんや~!」 娘「どうしたの?」 私「ナナ(娘)がやったんやろ~?」 娘「やってないよ、こんなこと考えつかないもん。 絶対ママだよ。ここまでの発想…

日本の宗教の90%以上は邪教です。(伊勢白山道・某宗教にみる邪教性)

ちまたの宗教の9割以上が邪教だと言われています。 邪教の教えの中には、正しいもの、感動するものがありますので、その教えと、その宗教を肯定してしまって間違った部分まで信じてしまうのです。 いいとこどりをすればいいのでしょうが、判断基準を狂わせら…

解答用紙に「あぶり出し」って書いて提出した高校時代

私は高校2年から本格的に美大進学の勉強を始めました。 学校から帰ると軽食をとり、美術研究所に行き夜遅くまで絵を描きました。 その当時の美大の学科は中学程度で大丈夫だったので、 勉強なんかしないで絵を描いた方が勝算があったんです。 だから学校は…

【衝撃受けたNHKの空襲番組・・・米国による被害を軽視するな】

今日入ってきた産経ニュースです。そのままをお伝えします。 2017.09.17 【衝撃受けたNHKの空襲番組・・・米国による被害を軽視するな】 元東京大学資料編纂所教授 酒井信彦 毎年終戦の日の前後にマスコミは戦争関係の報道を行うのが通例だが、私が今年注目…

赤い羽募金について思う事

年末になると町内会から、赤い羽募金が回ってくる。 つかいみちを見る 地域福祉活動のための募金 共同募金は、都道府県ごとに行われています。災害の時などの例外を除き、集まった募金はその県内で使いみちが決められます。つまり、寄付した皆さんの地域で役…

感度が鈍れば何でも旨い!

1袋35円の「季節限定 柏餅味」というポップコーンを3袋買ってきました。 私は途中でgive up. 息子も少ししか食べません。 娘に、 私「あのポップコーンまずかったね。」 娘「そんなことないよ、最初は、えっ??って思ったけどだんだん慣れてきて、今は美味…

バスケットする時は、あたらないように逃げなきゃダメなんだよ!

娘は私に似ずにまともなのですが、時々ズレます。 事例1) 娘の高校受験は金銭的なことから第1次志望が公立だったので内申点が重要でした。 結局は私立に全額無料の特待生で行ったので内申はいらなかったのですが、そんなこと最初からわからないから、「通知…

ブーちゃんが、娘のクッキー食べつくす!!!

子供が学校に通っている間中、我が家はたまり場でした。 遊ぶだけではなくちゃんと勉強してたんです。 中学くらいになると勉強しにみんな来てたんです。 近所のお友達のブーちゃんは、高齢出産で生まれた一人っ子。ものすごく大切に育てられていました。 兄…

足の悪いじゅん君が、運動会のかけっこで「テープ」を切った!

じゅん君と娘は小学校の同級生です。じゅん君は片足が不自由で、入学した時は車椅子でした。 でも頑張って少しずつ歩けるようになり、少しずつ走れるようになったんです。 いつも運動会は全体遊戯だけ。でもぎこちない動きしかできません。 じゅん君と娘は仲…

うつ症状から脱出して、「ふつう」を楽しんでいます。

私のうちから歩いて行けるところに商店街が4つあります。本当は5つなのですが、1つは商店街の体を成していません。 一番近い商店街が一番にぎわっていて、土曜日は人混みで5m先がわからない感じです。 でも、繁盛しているお店と、閑なお店があって、そうい…

【北朝鮮・中国・マスコミへの逆襲が進み始めました】 2017.09.15「虎の門ニュース」上念司 大高未貴

【北朝鮮のミサイル 襟裳岬の東 約2千キロに落下】 ・北は確実にグアムを攻撃するために、ミサイルの向上を試すため撃ったのではないか?9/15 ・実務用の開発プロジェクトに入っているのではないか? ・北朝鮮が狙っている最終系は、ICBMを実戦配備発するこ…

 「心のデトックス」やってみませんか~?  イラつく時や不安な時にやってます。

【心のデトックス 】 怒りはエネルギーらしいです。ものすごく怒って金魚鉢にストローで息を吹き入れると、金魚が死ぬことがあると聞きました。 怒っていたら体調崩すのでしょうか? モラハラをする人は、前頭葉の機能障害だそうです。怒りの感情が先で脳に…

おばあちゃんは明るくて、暗いことは弾き飛ばしてしまう。

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 おおがのおばあちゃん(義妹の母親)は明るくて、暗いことは弾き飛ばしてしまう。 【おじいちゃんは危篤】 おじいちゃんの危篤が続き、病院に詰めていた時、 おばあちゃん「今日は調子がいいみたいだから、畑…

けた間違えとるてー。500円でええんやけど。

私は双極性障害のうつ病エピソードが重くなった時に、実家で療養させてもらっていました。1回につき3~4か月です。 もうすぐ弟の結婚記念日なのでそれも兼ねてお祝い5万円を送りました。 そしたら弟から電話で、 弟「おねー、5万も入っとった!けた間違えと…

【マスコミは報じない、輝けるニュース】  安倍総理が大歓迎を受けていた。

【マスコミが報道したがらないニュース】 インド訪問 www.youtube.com 【外交中の安倍首相が9kmに及ぶ大パレードで歓迎される。外国首脳初の異例の大歓待に一見の価値あり】 フィリピン・ダバオ訪問 www.youtube.com ベトナム訪問 www.kantei.go.jp 沿道に…

答えは占いで・・・決めた!  高校のテスト

私は美大志望だったので学科は中学程度でよく、受験勉強は学科より実技優先でした。 音大もそうだったみたいで、音大志望の牧田も学科はほとんどやらなかったのです。 だから、試験中は鉛筆を落とす音がうるさいんです。 というのは、 鉛筆に数字を書いてお…

伝えて~!ガンは簡単に消せるから!希望はここにあるんだよ。大丈夫だからね!

昨日、ガンの方々のコメント欄にガンの消し方を書き込みしました。 そのうち一人の方がコメントを返してくださいました。 とても、とても嬉しかった!その人が辛い思いから脱却できるかもしれない。 私の夫は2010年に「中皮腫」と診断されました。5年生存率2…

「北朝鮮制裁 原油・石油精製品に上限」など、箇条書きです。 2017.09.12 百田尚樹 高橋洋一 「虎の門ニュース」

・北朝鮮への輸出入にチェックが入るようになる。これは戦争の一歩手前でギリギリの状態です。 キューバの時もこれと同じだった。 ・今、戦争が起きるかもしれない状態。 ・1年後には北朝鮮は核ミサイルが完成しているし、ICBMはアメリカ本土に到達するもの…

病院まで自転車で行けたの(涙)!そして戦後の朝鮮人の非道の証を見た。

少し前からうつ病エピソードに入っちゃってて、でも今回は楽でした。 一昨日くらいまで寝起きに軽い金縛りみたいになってて辛かったんですけど、昨日の朝は、よわ~く、よっわ~く!なっていて、しかも10分くらいでおしまいでした。 昨日、 「やったー!上昇…

GHQが定めた30項目の報道規制・在日のマスコミ浸透

日本の強さに恐れをなしたGHQは、弱体化させるさせるためにマスコミ対策をしました。 それが、これです。 【GHQが定めた30項目の報道規制】 ① SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判 ② 極東国際軍事裁判批判 ③ GHQが日本国憲法を創案した…

タラの切り身を半額でゲットだぜ!

ウツの調子が昨日より良くなったのですが、朝やっぱり辛かったんです。 その後調子が上がっていったのですが、あまり動かないようにしています。 というわけで買い物は一番近くのスーパーにしました。 今日、賞味期限のタラの切り身が半額で売られてました。…

うちの両親の血液型って変わるらしい

中学生か小学生の時、親の血液型を聞いてくる、という宿題が出ました。 私「お父さんの血液型教えて。」 父「戦時中測ったときは0型やったけど、最近測っとらんでわからんなぁ。」 私「ほんならお母さんは?」 母「私も戦時中測ったときは0型やったけど、…

ネットの口コミってあてになんない!失敗した!

歯医者を探すのにネットの口コミを見ました。 ・「歯科こえ」というサイトの「地域でお薦めの歯科医院4選」、というのがあって、その1位にあった医院を調べました。評価4.1 口コミも実に多いです。 ・「エキテン」では 14位 評価は3.10 口コミ0ゼロ。 ・「歯…

ウツなのに昨日も日本の危機的状況確認しちゃって、怖い。

私は双極性障害。最近うつ病エピソードっぽいんです。 昨日の朝、寝起きが辛くて、1日寝たり起きたりしていました。 今朝は6時と9時に目が覚めたけど結局起きたのは11時。昨日ほど辛くはありませんでした。 こんなに長く寝たのは久しぶりで、いつもはなかな…

日本の危機【万策尽きた時に残ったただ一つの手】  

www.youtube.com 西村眞悟・爆弾級講演会 【田母神俊雄ダブル大阪講演会!元陸上自衛隊レンジャー西村ひかる】 田母神さんはこんなことを言われていました。 日本人は弱体化してて諸外国に強く言えないからつけあがられている。 武器にしてもアメリカは日本…

2017.09.11 双極性障害 うつ病エピソードとともに

今朝辛かったのですが、薬がなくなったので、皮膚科に行きました。 息が切れて、背中も張っちゃって、あ”~!ヤバいよ、これ、うつの症状だ! 皮膚科に行ったのは、きっもちわるいでしょ?これ、爪の水虫です。 爪が変形して先っちょがやたら分厚くなりまし…

ウツのいや~な感じで、目が覚めました。

2017.09.11 AM7:15頃 目が覚めました。 体が重い、軽いけど恐怖に覆われていました。 恐怖の原因がわかりません。わかれば対処できるのに。 部屋が埃っぽいから波動が悪くて影響を受けているのかな? ちょっと部屋の温度が高いからおかしくなっちゃったのか…

うれし~~い!うつっぽいけど、夕飯作った~。作れたんだ~~~!

さっきまで鬱々して、寝たり起きたり。 寝てても気が落ちるし、起きてると辛いし、どうしたらいいのか嫌になっていました。 でも、どうしても子供に手料理食べさせたくて、具だくさんお味噌汁と、お肉とレンコンのきんぴらに挑戦しました。 包丁が持てた! …

双極性障害のうつ病エピソードに入ってるかも?

私は2004年の2月に発病してうつ病と診断されましたが、本当は双極性障害でした。 双極性障害だとわかっているのに、主治医はまともに治療してくれません。 某大学病院の教授に診てもらっていたのですが、症状をいっても「ああそうですか。そういうこともあり…

咲いてタンポポ  ふまれてタンポ●  said by まさお

息子と娘が通っていた中学は、みんな仲良しでした。 国語の先生は50歳くらいの、いつもにこにこしていた「まさお」でした。 面と向かっては「先生」と呼んでいましたが、陰ではみんな「まさお」と言っていました。 そのまさおが国語時間に教科書を読みました…

少数民族ロヒンギャ救済と南スーダンの惨状  救援するMSFや自衛隊

【少数民族ロヒンギャを救え!】 特定非営利活動法人 国境なき医師団(MSF)から昨日(2017.09.08)ロヒンギャ(ミャンマーのイスラム系少数民族)危機のメールが届きました。 「ロヒンギャが8月25日から9月6日バングラディシュに避難したのは14万6000人 バン…

おばあちゃんとのおしゃべり

おおがのおばあちゃん(義妹の母)のうちにタケノコを掘りに行った帰りの車中 お弟「この前、みつ(奥さん・・つまりおばあちゃんの娘)とおばあちゃんと3人ででかけたんやけど、みつ寝てまって相手してあげんもんで、俺がずっと話し相手になっとったんや。 …

尊敬されなあかんのや!

ノコ(姪)が幼稚園の時、辛そうな顔をしておばあちゃんに(母)に聞きました。 ノコ「おばあちゃんって、クルクルパーなの?」 おばあちゃん「そうやよ、本当にクルクルパーやよ。」 ノコは悲しそうな顔をしていたそうです。 このやり取りを知った弟(ノコ…

ミャンマーのイスラム系少数民族ロヒンギャの人道的危機が急速に悪化しています。

国境なき医師団からのメールをコピペします。 国境なき医師団 www.msf.or.jp (国境なき医師団の関係者に聞きました。40代のお医者様のお給料は20万だとか。 治療にあたっていた医療施設が爆撃されたこともあります。命懸をかけ献身的に救済活動をされていま…

【メキシコと熊本で地震発生】地震の数と紛争数が比例してる?わけないか。でも、なにこれ!

2017.09.08 メキシコで地震発生 メキシコ沖でM8 日本への津波の可能性を調査 反応 反応 地震直後、通りに集まる人々=7日夜、メキシコシティー(ロイター) 【ロサンゼルス=中村将】米地質調査所(USGS)によると、7日深夜、メキシコ南部の太平洋沖…

しそとチーズのお肉de巻きまき

我が家でヒットしている 「しそとチーズのお肉de巻きまき」です。 【作り方】 ぶたの薄切りロース肉を脂をとって広げます。(うちは健康のため脂を取っています) 横にして真ん中にしその千切りととろけるチーズをおきます。 肉の右側少しをうちに折って、…

圧力釜もカットコームも30年以上使ってるんだ!

毛を染めたいので100均にコーム(くし)を買いに行きました。 私「こんなきれいなコーム毛染めに使うのもったいないね。」 息子「(うなずく)」 私「今使ってるカット用コームと代えようっか?」 息子「それがいいね」 私「でも、あのコームすごく昔から使…

移民・難民に関する一考察

私はキリスト教を深く勉強したことはありません。かじったくらいでキリスト教を述べることは許されないかもしれませんが、私の見解を書いてみたいと思います。 イエスはユダヤ教の戒律を破り安息日に病人を癒していました。ですから叱責を買ったのですが、自…

炙りサーモン20%引  ゲットしたぜ!!!

商店街を歩きながら「ちよだ寿司」にチェックを入れたら、割引になってたので娘の好きなさけのお寿司を買いました。 家に帰ってから2階で仕事をしている娘にラインしました。仕事中は声をかけないようにしているんです。 写メを送り、 私「いるんやったらと…

ミサイル来るかもしんないから、買い出し行くんだ~!

2017.09.03 エリンギヘッドが核実験をやりやがった! 北朝鮮とアメリカの水面下の会談で、エリンギヘッド(金)が軟化し、トランプと融和に向かった矢先の出来事で、これは「宣戦布告」にあたるのだそうです。 「虎の門ニュース」で青山繫晴さんは、 「戦争…

双極性障害のうつ病エピソードから脱出させてくれたイメージング。

うつ病エピソードの苦しみは悩みによって強いものになっていました。悶絶してしまうのです。 そんなときにイメージングをしていました。希望をイメージすることでらくになったんです。 イメージングをすると潜在意識まで届くそうです。潜在意識まで届いたも…

”イタリアン”チック な フレンチトースト

”イタリアン”チックなフレンチトーストです。 【作り方】 8枚切りか6枚切りのパンを私は4等分に切っています。 塩コショウを混ぜた卵にパンをつけます。 まんべんなくつけるのがコツです。ついてないところがあると、まっず~くなります! 卵に牛乳を混ぜて…

【北朝鮮が6回目の核実験 昨年9月以来】    2017.09.04 「虎の門ニュース」 青山繁晴

【北朝鮮が6回目の核実験 昨年9月以来】 アメリカからの限定攻撃はほとんど考えていない。 核施設のみの攻撃でも被害が大きい。 これに北朝鮮はビビって核開発をやめるそぶりを見せたが、実験をした。つまり米国は騙された形です。 やるのなら飽和攻撃 (全…

【「小池劇場」が日本を滅ぼす】  ジャーナリスト 有本香著   を読んで

を読みましたので、内容を一部紹介しながら書きたいと思います。 小池さん(以後敬称略)は就任早々平成28年8月末、2か月先に迫っていた築地から豊洲への移転を延期すると会議にはかることなく独断で決めてしまった。 20年以上かけて進められてきた移転であ…