アホのめぐみ

ふつうの笑い話や脳の破壊を呼ぶ笑い話、ガンの治し方、生徒たちを合格に導いた話、苦しみからの脱出、希望実現、ユニークな子育て、運をよくする話 ・・・まだまだありますが、幸せになってほしいから書いてるブログ

中国風茶碗蒸しと 「さしすせそ」 の 「ふ」

私の通っている整骨院は院長が中国で育った日本人男性(45歳)。その奥さんは元中国人で漢民族。院長のお姉さんも中国育ちの日本人です。この三人でやっています。日本に来て長いのですが中国なまりがあります。 この日は奥さんにやってもらっていました。 …

日本を狙う危険な国々、今、日本は危機的状況なのです!

真相深入り虎の門ニュース 8/15 百田尚樹 西村眞悟 【択捉(えとろふ)島に香港の環境客15人 外国人の入域絶えず】について この人たちはロシアのビザで入域した。これはロシアの主権を認めることになる。 これは安倍政権の対ロシア(プーチンへの個人的なつ…

日本軍は強かった!日本は世界に冠たる国だ! 終戦記念日に送る

2017.08.15 真相深入り虎の門ニュース 西村慎吾 百田尚樹 【平和を誓う 全国戦没者追悼式】 日本武道館 共同通信、「不戦の堅持がゆらぐ中、これまでの4年アジア諸国への加害責任に言及してこなかった安倍総理大臣の式辞のないように注目が集まります。」に…

整骨院で、 「ぜいたく言うな~~!!!」と叱った。

私の通っている整骨院は院長が中国で育った日本人男性(45歳)、その奥さんは元中国人で漢民族、院長のお姉さんも中国育ちの日本人、この三人でやっています。 日本に来て長いのですが中国なまりがあります。 私の住んでるところは整骨院激戦区なのに、運の…

なにー!本買ったんやてー!?

子供たちは今日朝早く仕事のための勉強のため国会図書館に行きました。 池袋で有楽町線に乗る予定だったのに、 息子が「絶対こっち!」と言い張って丸の内線に乗ってしまいました。 その後、駅から国会図書館への道も、 息子が「絶対こっち!」と言い張って…

朝日新聞を詐欺罪で訴えたら勝つ!朝日新聞経営破綻か。

朝日新聞は発行部数と実売部数とものすごい乖離がある。 新聞販売店は売れもしないものを売りつけられているということ。 これが詐欺罪だという由縁です。 無理やり販売店に押し紙を売りつけているという事。 例)販売店のお客1000人に対して1300人分買わさ…

お風呂で「潜り食いだよ~!」

子供たちが小さい頃のお話です。 時々パパと一緒にお風呂に入っていました。 パパはいつもお風呂で遊んでくれました。 パパはわざと前日の汚いお湯を沸かし、ガリガリ君を持って入るのです。 汚いお湯の中に入れたガリガリ君を動かしながら、 パパ「潜り食い…

ピーナツ出た!

布団の上のピーナツを娘が指をさし、 娘「なにこれ?ピーナツいっぱいだよ。」 私「出た!」 娘「出たってなに。出たんじゃなくて落ちてるんだよ。」 娘「この話知ってる? お兄ちゃんが屋根裏部屋にいた時に床が壊れて足がその穴から出ちゃったんで、弟がお…

ノーブラで外出 成功戦略

私はブラが嫌いです。首と肩が凝ってしまうので家ではノーブラです。 したとしてもゆるゆるなものしかしません。 面倒なので、ノーブラで買い物に出かけようとすると、 娘「だめだよ~!ちゃんとしてってよ~!ねえ、恥ずかしいから!」 息子「めぐちゃん(…

エスカレーターでスリルを味わう!

エスカレーターに娘とのっているといつものアナウンスが聞こえました。 「いらっしゃいませ。エスカレーターご利用のお客様は、必ず手すりにおつかまりください。小さなお子様をお連れの方やご年配の方、また大きなお荷物をお持ちの方は特にご注意ください。…

路上ライブ

2017年1月19日 夜 駅の近くから、爽やかで、どこか甘い歌声とメロディーが聞こえてきました。 この歌声とメロディーに引き寄せられ、私と娘は近づきました。 路上ライブがやっていたのです。 「日本武道館を満員にする!」という目標を掲げ、サラリーマンを…

トランプは北朝鮮を攻撃しない

2017.08.09 ザ・ボイス 藤井厳喜 より ●【長崎、72回目の原爆投下の日】 市長が国連で採択された核兵器禁止条約の交渉会議に日本が参加しなかった事を批判した。 しかし北朝鮮も中国もある。中国は日本に対して領土占領の野心を欠かさない。 ウイグルもチベ…

高校の学校説明会で鳴り響いた着信音

娘の志望校の学校説明会に友達たちとママ友と一緒に行きました。 全員第1志望校なので緊張気味で行ってみたら、やたら大人数で今度は不安になってしまったのです。 全員で「ヤバイよ、ヤバイよ!志望校変えた方がいいかな?」と言い合いました。 でもせっか…

ドリンクバーでスープ飲んじゃダメなんだよ!

2017.08.05 今日子供たちと3人でココスに行きました。 私と息子はドリンクバーだけで娘はケーキも食べました。 私は抗うつ剤の副作用で去年30㎏増えてたので、ただ今黒豆ダイエットをしています。体重計には怖くて乗れないのですが、あまり食べれなくなるの…

母「お爺さん、杖忘れとるよ~!持ってかんでもいいの?」

2017年 夏 父は87歳です。 朝起きた時にふらつくので、弟が杖を買ってあげました。 朝は使うのですが、すぐに忘れてしまいます。 だから、杖なしで歩いて行ってしまうので、 母「お爺さん、杖忘れとるよ~!持ってかんでもいいの~?」 父「あかん、あかん、…

ワンポイント

母から電話がきました。 母「ナナ(娘)とまこと(息子)にTシャツ買ってあげたいんやけど、どんなのがいい?」 息子「ワンポイントついたやつがいい。」 ユニクロのTシャツが送られてきたのですが、ワンポイントがありません。 その代わりにⅯというシール…

タバコの練習

私が若い頃、母のいるところでタバコを吸いました。 母「あんたタバコなんか吸ったらあかんがね。」 私「何であかんの?みんな吸っとるし、もう二十歳すぎたで吸ってもいいんやよ。」 母「そうかね、ほんなら、ええわ。」 私「お母さん、美容室の経営者やろ…

降霊

私はスピリチュアルな本を読んだ時、霊との話し方が書いてあったのでやってみました。 私「天照さま〜!」 ??「は~い~、ア~~マ~~テ~~ラ~~ス~~。」 気のせいか、こんな感じを受けました。 かなりゆっくりだったので、母にそのことを言うと、 母…

日本人よ、誇りを持て!

2017.02.18 父の米寿のお祝いに帰省した時の話です。 夕食を終えてから、台所で義妹(弟の奥さん)と弟と息子と弟がくつろいでいました。 弟と息子がお酒を飲み交わして、話をしていました。 弟「辛い思いをしたこともあるし、今もそうやけど、それを考える…

家訓

パパが亡くなったので私達3人に合う家訓を作ることになりました。 考えた末決まったのが、 「月に1回は3人で外食する。」 これでした。 でも、3人でくら寿司に行った時、子供たちが2人で40枚も食べたので、家訓に書き加えることになりました。 「くら寿司に…

強力なビンタと頭突き

2017年 初夏 事例1) 「バシーンッ!」 私「痛いよ、痛いよ、ひいっえええ~!痛って~!」 近くで見ていた娘が、 娘「何やってんの?何やってんの? 何を思いついたの?」 私「蚊がほっぺたにとまってたの。」 娘「何も思いっきり力入れてビンタしなくても…

双極性障害の私・・・散歩できるのって嬉しい。

私は13年前(2017年2月現在)に大うつ病と診断されましたが数年前に双極性障害だとわかりました 。 しばらくの間うつ症状が出て、そして抜け出し、またうつ症状になり、抜け出す、というのの繰り返しです。 10年間うつになると悶絶地獄でした。ここ3回は普通…

2017/07/26(水) ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説 「北朝鮮 来年にもICBMの実戦配備の可能性」など

アナウンサー 飯田 「北朝鮮は今月4日大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を実施しました。それをDIAアメリカ国防情報局が分析した結果、北朝鮮が早ければ来年にもアメリカ本国に到達する核兵器装備のICBMの実践配備をする可能性があるとしております。」 …

思春期に反抗期に更年期!

娘「ママ、ずっと前に、『ナナ(娘)は思春期でしょ?私なんか更年期だよ。すごいだろ!』ってよく自慢してたよ。」 娘「それにママはしょっちゅう、『ナナは反抗期がなくて育てやすかった。ありがたかった。』って言うけど、反抗期あったからね。 ママが感…

【世界の常識 末期ガン驚異的生存率の代替療法】  3大医療(手術・抗がん剤・放射線)より代替療法の方が治るというデータが出てます。

【がん治療の現実】 3大医療(手術・抗がん剤・放射線)より代替療法の方が治るというデータが出てます。 動画「抗がん剤で殺される。」(他多数) 船瀬俊介 (書籍も出版されています。) https://www.google.co.jp/search?q=%E8%88%B9%E7%80%AC%E4%BF%8A%E…

ペンネ

息子はペンネが好きなので、今日は大葉と炒めてハンバーグで残ったデミグラスソースであえました。 バジルがいいのかもしれませんが、近所では売ってないんです。だからバジルの代わりに大葉です。 なかなか美味しいですよ。 息子はアトピーなんで、大葉をよ…

中国が日本を侵略しようとしている

「今週の中国船 EEZで泥採取で大陸棚拡張か」 これはただ単に泥を採取しているわけではないであろう。(6月上旬~中旬 6月下旬~7月上旬にかけて) アメリカ軍や自衛隊のケーブルを調べているはず。 もしくは破壊しようとしている。 これは中国が全面侵略を…

土偶な私

私は双極性障害です。 13年間に及ぶ闘病で画期的に太りました。ひどい時には1~2週間で5キロくらいは太ったと思います。 抗うつ剤は代謝を悪くするので太りやすいんです。薬のせいなのか病気のせいなのかわかりませんが、食べても食べても食べだりません。そ…

缶コーヒー

2017.07.24 商店街に買い物に行った時、子供たちの好きな缶コーヒーが売っていたので、喜ぶぞ!と思って買って帰りました。 だから、家に着くなり、 私「ただいま~!何か買ってきた~!」 娘「何が言いたいのかわからないんだけど。」

【青山繁晴】前川喜平を完全論破!加計学園閉会中審査→加戸守行・元愛媛県知事の熱弁に野党も撃沈!前川の乱はフェイクニュースと断定!“クールな政治” 2017.07.10

【青山繁晴】前川喜平を完全論破!加計学園閉会中審査→加戸守行・元愛媛県知事の熱弁に野党も撃沈!前川の乱はフェイクニュースと断定!“クールな政治” 2017.07.10 https://www.youtube.com/watch?v=InLUB20QLRk この動画の書き起こしです。 青山) 自由民主…

【加計問題】  「真相深入り 虎の門ニュース」  参議院議員 青山繁晴 要約   2017.06.27 

文科省の天下りで前川さんも山中さんという事務次官も大使をなさっておいしい生活をしていました。 大使は生活費は全くいらなくて給料全てを貯金できます。 だから、外務省は利権の多い役所にお金をばら撒きます。 コックさんも外国の人をおもてなすという理…

米寿のお祝い ④ 塾代返せ!

父の米寿のお祝いに実家に帰った時のことです。 弟と子供たちが古着屋に行ったので、 私「ナナ(娘)は服買わんかったの?」 娘「買わなかった。」 私「ほんなら古着屋さんでなにしとったの?」 娘「まずトイレ入って、 私「は?お前なあ、古着屋は服買うと…

米寿のお祝い ③  ボージョレヌーボー

父の米寿のお祝いに帰省した時のことです。 実家についてしばらくしてから、テンパー(弟)と子供たちと一緒にショッピングモールに行きました。 母「ナナ(娘)ちゃん、まこと(息子)ちゃん、おばあちゃん(母)のカード貸したるで1人10万使っていいでね。…

米寿のお祝い ② メルカリ と モーニングサービス

父の米寿のお祝いに三人で行った時の話です。(2017.02.17) 宮西家(実家)のみんなはとにかくよくしゃべります。母以外はでかい声をあげて、しゃべるのです。 ですから、 娘と息子の声はほとんど聞こえません。 私たちを駅まで弟が迎えに来てくれました。 …

富士山とくたくたのスパゲッティー

両親がが上京した時のことです。 2人は新幹線の車両のまん中に座りました。 父は富士山を見るのをいつも楽しみにしています。 その日は晴天だったのでかなり期待していました。 だんだん富士山に近づいてくると、ずっと窓から外を見て離れません。 ついに、…

保育園で泣いちゃったの

保育園から帰った娘に、 私「今日、保育園楽しかった?」 娘「今日、泣いちゃったの。」 私「なんて言って泣いたの?」 娘「ニャーニャーって言って泣いたの。」

降霊

私はスピリチュアルな本を読んだ時、霊との話し方が書いてあったのでやってみました。 私「天照さま〜!」 ??「は~い~、ア~~マ~~テ~~ラ~~ス~~。」 気のせいか、こんな感じを受けました。 かなりゆっくりだったので、母にそのことを言うと、 母…

♡♡ オカマと妊娠 ♡ ♡♡

息子はオカマちゃんに好かれます。ここ3連発でオカマちゃんです。 友達「まこと(息子)君、彼女できた?」 私「彼女はできなっぽいけど、彼氏ならできるかも。」 友達「なんでよ!まともがいいよ。」 私「でも、お互いに好きだったらいいと思うんだけど、あ…

定期試験

我が家はたまり場で定期試験の前には友達たちが勉強しに来ていました。楽しい思い出をお話しします。 事例1) 明日は日本史の試験があるというので、頑張っていたのですが、友達の杉浦君が言いました。 杉浦「俺完璧じゃん!絶対明日自信ある!100点だよきっ…

ガンって簡単に消せるんだよ!

夫のガン闘病の中で春ウコンに出会いました。 ガンを患っている方に伝えたいのです。 私が説明するよりHP「癌はガンにあらず 春ウコン研究会」http://www.haru-ukon.com/index.php?FrontPageを読んでいただいた方がいいのですが、抜粋を載せますね。 1989年,…

幸福の創り方

私の取り組んできた幸福の創り方を悩み相談形式で書いてみました。 Aさんからこんな悩みを打ち明けられました。 「主人は営業の成績が悪く、上司からかなり厳しい𠮟責を受けておりました。そして、失敗を重ねているうちに、リストラされてしまったのです。 …

54年間、運命によって引き裂かれた恋、ふたたび~

北朝鮮のミサイルから身を守るために実家に避難していた時の話です。 父 87歳、 母 78歳 朝、父が障害者用のヘルメットをかぶっていたので、 私「何じゃあれ?小学生か中学生みたいやな?認知症になったの?」 母「自転車で転ぶと危ないでテンパー(弟)とか…

2017.05.29  北朝鮮がミサイル発射

こんなニュースが飛び込んできました。 これに関するツイッターをお披露します。 「菅官房長官(日本人) 破壊措置命令により対北朝鮮ミサイルで発射された日本国内閣官房長官。 隠岐諸島から約300キロの日本の排他的経済水域に落下したとみられ、現在海上…

バグっちに捧ぐ

バグっちとの出会いは、気づきを与えてもらえるものでした。 彼は仕事に対して、とてもひたむきで、一生懸命でした。 話すときも自分の心を見つめて一番適する言葉を選んでいました。 冗談を考えては笑わせようとしていましたが、ほとんどすべっていました。…

仮眠

私は寝室でブログに取り組んでいたところに 娘が入ってきました。娘と私はずっと一緒に寝ています。 娘は徹夜で仕事をしていたので、疲れまくっていました。 娘「一時間だけマジで寝るから。」 しばらくして、 私「カテゴリーの名前を変えるのってどうやるん…

豆乳

息子は健康オタクです。 アトピーなので食べ物には人一倍気を使っています。 だから、私は助言してあげました。 私「豆乳がいいんだって。飲みな。」 息子「まじか!飲む!」 私「更年期障害に。」 2017.07.09

オリーブオイルにんにく、とガンの消失

息子はにんにくが大好物で、チューブにんにくはすぐなくなります。それに中国産かもしれないので自分ですったニンニクを作ります。 にんにくはがんを予防する食品、No.1です。中でも青森県産のがいいと聞いてます。 にんにくのガン予防効果は発表されていま…

日本史のサンフランシスコ

娘が友達と3人で日本史の勉強をしていた時のことです。 友達のブーちゃんが問題集をやりながらつぶやいていました。 ブーちゃんは何が言いたいのかわからない時がたびたびあります。 ブーちゃん「サン」 娘と友達の青ちゃんは邪魔にならないようにひそひそ話…

私と娘が散歩をしていた時の話です。 娘「あっ、虫が口の中に入っちゃった!」 私「おまえ、何で、そんなことするの?」

加計問題 闇の世界

「真相深入り虎の門ニュース 青山繁晴」 2017.06.27 要約 文科省の天下りで前川さんも山中さんという事務次官も大使をなさっておいしい生活をしていました。 コックさんも外国の人をおもてなすという理由で費用は国費負担。 だから、大使は生活費は全くいら…