テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

(3)愛する人が死んじゃうんじゃないか?という恐怖を克服! (トラウマや悩みを克服するために、やったこと)

今まで、(1)、と(2)を取り組みました。 megumimtan.hatenablog.com megumimtan.hatenablog.com 最後は、これです。 (3)愛する人が死んでしまうのではないか?という恐怖。 4年間の闘病の末、主人はガンで亡くなりました。 この間、主人が「死ぬかもし…

(2)モラハラ夫に私がしたのか?そうではない、夫に原因があった。(トラウマや悩みを克服するために、やったこと)

トラウマや悩みを克服するために、やったこと ① 「経済的な苦境に対する、恐怖体験を克服!」 megumimtan.hatenablog.com トラウマや悩みを克服するために、やったこと② 「モラハラ夫に私がしたのではないか? モラハラ夫に原因があった。」 次は、 2. 主人…

(1)経済的な苦境に対する、恐怖体験を克服 (トラウマや悩みを克服するために、やったこと)

2004年に双極性障害になりました。 随分よくなりましたが、最近調子がすぐれません。 もう、もう、こんな状態は辛いので、克服するために取り組みました。 まず、症状と原因と思われるものは、 ・待つのが怖い。 ・何かを警戒しているのかもしれない。 ・頭…

古着屋で短パンを買いました。

2018.04.20に実家に帰った時の話です。 2018.04.23 実家の近くに、何軒も古着屋さんがあるので、行きました。 ついでに、激安モーニングをやっている、めっちゃ汚い喫茶店にも行きました。 取材が何回も入ってるみたいで、芸能人の色紙が何枚も貼ってありま…

ブログの記事でバレた新車

弟(英語塾経営)はブログ(HPもどき)のアップができません。 だから、娘にラインで、記事を送ってきます。 それを、ちゃんとした文章に直してから、アップします。 あまり、日本語は得意じゃないんです。 以前、弟に予期せぬお金が舞い込みました。 私「あ…

何を勘違いしとるんや、触るな!/プールデビュー

2018.05.03 首凝り、肩こり、背中凝り、足凝り、がひどくて、そのせいなのか、ウツっぽい怖さが何度もやってきました。 こういう時は、静かにしていれば、怖さが去るので、 一日、中山式快癒器をしながら、動画を見ていました。 夕食後、息子にマッサージし…

ナツメグはブルーレット置くだけ、と同じ!

2018.04.22 子供と3人で、実家に帰りました。 実家には自転車が何台もあります。 ショッピングモールに行くのに、自転車を借りようと選んでいたら、 おばあちゃん 「私の自転車、 乗ってきゃあ、乗ってきゃあ!」 娘「ありがとう」 おばあちゃん 「座席が低…

塾のブログの地図/和訳/白紙のFax

弟は英語塾をやっています。 なので、英語で分からない時は弟に聞いています。 子供たちは、中学・高校の英語は塾に行かず、弟にFaxと電話で教えてもらいました。 でも・・・。 Faxで問題を出してくれるのですが、「解答用紙」とだけ書いた、白紙の紙まで送…

タケノコ掘り…掘りたて&茹でたてのタケノコは、ものすごく美味しい。

2018.04.20 家族3人で、私の実家に帰りました。 弟と義妹のHPをリニューアルするためです。 到着した時、オジイがすごく喜んでくれました。 その後も上機嫌! ハイテンション! まるで、3歳児! 母が夜中に言いにきました。 母「オジイが、興奮して、なかな…

2017年 タケノコ掘りにいきました。今年も行きます。

2017年4月に、エリンギのミサイル攻撃から身を守るために家族で実家に疎開しました。 親戚のおばあちゃんが、 「裏山のタケノコを掘りにいらっしゃい」、 と言ってくれたので、弟と私と子供たちで行きました。 まずは、お茶しながら、掘り方を教えてもらいま…

4./11~4/12 魚の骨はいらない/公園の亀の話

2018.04.11 この日の夕食は、娘と私は、トマトソースのスパゲッティでした。 膝を炒めた私は、子供たちにやってもらうしかありません。 私「タバスコ持ってきて。」 息子「あれ?冷蔵庫に入ってない。へ~、どこ?」 娘「あっ!あった!これでしょ?目の前に…

お前は、不倫の子や/子供の目を二重にする方法

息子が筋トレにハマっていて、逆三角形の身体になり、カッコ良くなりました。 親の欲目ですが、アトピーが治れば、もしかしたら、モデルができるかもしれない? でも、モデルって稼ぐの難しいんですよね。 クライアントが、モデルのカタログを見て、まるで、…

ファーストキスと整骨院での出来事

2018.04.08 私はむか~しの昔、美容師をやっていました。 なので、息子(20代)の髪は私が切ります。 でも、はさみを落っことしてから、切れなくなっちゃったんです。 そこで、母が送ってくれました。 その中に、こんな、メモが入っていました。 母はいつも…

たけのこご飯/お風呂&靴下に対するポリシー

※娘の事を今までいろいろ書きました。 読んでくださった方ありがとうございます。 でも、たぶん小学生か中学生だと思われていると思いますが、 四捨五入すると、30歳です。 2018.04.06 私「ねえ、今日、たけのこご飯でいい?」 娘「うん、食べたい、食べたい…

私の信じる、真の先祖供養

2018.04.01 4月1日は主人の命日なのですが、一般的な先祖供養は納得いかないので、しませんでした。 私は、通常の先祖供養に疑問を持っています。 私たちが、線香を焚いて、お経をあげて、花を供えても、浮かばれていない先祖の心を天国的な心に変えるのは無…

靖国神社の英霊に、不審者だと思われた!?

2018.04.04 朝、娘とカフェに行く約束をしていたので、起こしてくれました。 娘「もう行くよ、起きれる?」 私「縄文の水げに手だから、行く。 今、こっちするの。」 私は、古史古伝と言って、神武天皇以前の日本の歴史にハマっています。 縄文時代は、日本…

湿布は服の上から貼っても意味がない!

2018.03.21 娘に向かって、 私「パン焼いてくれる?」 娘「お皿ごと入れるの?」 私「パンだけ!」 娘「重ねるの?」 私「重ねない。」 娘「え~、どうやって入れるの?」 無視! 2018.03.24 娘がまだ寝てたので、息子と2人で出かけました。 家に帰ると娘が…

どうにもならない問題を解決した話・・・嫁姑問題、経済破綻からの脱出

megumimtan.hatenablog.com この記事で、心によって、希望が実現するという事を、量子力学(最先端の物理学)で説明しました。 その実例を載せたいと思います。 ある人の体験談です。 彼女は大変苦悩の中に生きていて、それは、自分の力ではどうすることもで…

愛、願い、祈り…思いは現実化する、と、量子力学で解明されました。

思いがどのように現実化するのかを、量子力学(最先端の物理学)でご説明致します。 「物質は原子からなっていて、原子はそれ以上は分解できない、ごく小さなもの。 元素の特色を失わない範囲で達し得る、最小の微粒子。」 と学校で習いましたが、これは物理…

血液型はO型の次にA型になる

2018.03.08 息子は体が弱いので、健康オタクです。 添加物、白砂糖、小麦、肉類を食べないようにしています。 売ってるものは、ほとんど添加物や白砂糖、小麦が入っているので、作るしかないんです。 これをやり始めてから、体が楽になったと息子は言います…

リカちゃんちのウルトラマン

娘が小さい時の話です。 母が誕生日に何か買ってあげると言ったので、リカちゃん人形をおねだりしました。 一つは持っていたのですが、息子と一緒に遊びたかったのでもう一つほしかったのです。 でも届いたのはリカちゃんハウスだけでした。 item.rakuten.co…

コートは重ね着しない!/ アメ横は「アメリカン横丁」の略!

ここ、3週間くらいの我が家です。 娘との会話 娘は食べ物関係がほとんどわかりません。 味もアバウトにしかわかりません。 私「コロッケ揚げたから、熱いうちに食べて。」 娘「何かけるの? あっ! 焼き肉のたれ?」 私「え?そうそう。かけな(笑)」 息子…

玄米あげない!!!ホッホッほっほっ。

親戚のお婆ちゃん(80を越えています)は、自分で作った無農薬のお米や野菜をくれます。とっても元気でスクーターに乗ってパートにも行っています。 精米して白米になったお米をくれるので、白米しかもらえないんだと思っていました。 でも、ある時、精米し…

ビクビクから脱出!自分の人生を生きる。

数日前から、ウツが出ています。 体がウツのひどい時みたいに、重くて、闇っぽくて、背筋が冷たくて・・・とにかくいっや~な感じなんです。寝起きは金縛りの半分くらい。 いつものウツの時の感じです。だから寝てました。 それが不思議なんです。 いつもな…

「うん〇蛇」の呪い

バレンタインデーの数日前、 スーパーに行くので、娘に 私「チョコレート買って来よか」 娘「食べたい。 でも、 あると一袋食べちゃうからいらない。」 私「じゃあ、少しずつ部屋に持ってけばいいじゃん。」 娘「そうしたら、何回も 下に行かなきゃいけない…

前世の記憶/ソウルメイト…時を超えた運命の絆

私の魂はいつ生まれたんだろう 答えは見つかりません。 私は、大宇宙は、そして人間は被造物だと思っています。 その理由を述べます。 宇宙の構造の神秘と、人間の肉体の神秘がよく似ていると聞いています。 また、人間の肉体には、 経絡(ケイラク 東洋医学…

生理ナプキンは尿洩れに使うもの

2018.02.02 娘がリビングに入ってきて、いきなり、 娘「かっぱ寿司、 アッ! 違う、 ポケモンなんだけどさあ。」 私「かっぱ寿司とポケモン、 全然、違うんですけど。」 2018.02.02 エアコンの暖房を入れると、私も息子も息が苦しくなるので、石油ストーブを…

報道しては絶対いけない最悪なニュース

私の父は気分屋です。 機嫌がいい時は、とても明るく、楽しく、いい人なんです、が・・・。 機嫌が悪いと、当たり散らして、その場が暗く重くなります。 理由はそれだけではないのですが、だから、みんな、父の機嫌を取っています。 でも、力が及ばないこと…

儒教思想は不幸の根源だと思う

私の実家は、とても明るくて笑い声がたえません。 みんな優しくていい人です。 でも、1人問題児がいます。 父です。 父は母親に溺愛されて育ちました。 父親(おじいちゃん)は位の高い軍人さんで、道行く人が最敬礼するので、自分も偉いのかと思っていたそ…

ゴミは溜めると決めた!/ トイレの恐怖

2018.01.29 私「明日、 ビン、缶とペットボトル、 捨てる日だから。 机の上のを、ゴミ箱に持ってってね。」 娘「大丈夫。 溜めてるところだから。」 私「溜めなくていいから!」 結局、捨ててくれませんでした。 2018.01.31 イメージ写真 娘と二人で歩いてい…

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー