アホのめぐみ

お笑い・コメディ・天然生活・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・癒し・幸せ・セラピー・政治 ・世界情勢・ミステリー、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

お笑い・コメディ・天然生活・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・癒し・幸せ・セラピー
政治 ・世界情勢・ミステリー、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

だいぶ良くなりました。しあわせをありがとうございます。

お久しぶりです。 スターを下さったり、コメント下さったり、温かく接してくださってありがとうございます。 「優しくしてもらえる価値などない私」、と以前は思っていました。 まだ、その辛さが心に残っています。 このように優しくしてくださって本当に嬉…

来てくださった方へ

やたらめったら、首と肩と背中と腰がこっちゃって、記事を読むことも書くことも厳しくなりました。 お休みしますので、よろしくお願いします。

息子は健康オタクでベジタリアン

息子は子供の頃、とても体が弱くて、タクシーに乗った数よりも、救急車に乗った数の方が多かったと思います。 今でも疲れやすくて、アトピーもアレルギー性鼻炎もあります。 だから、人一倍健康には注意していて、いくつかの食事療法や健康法をしてきました…

中国は日本を占領しようとしているのに、中国人への優遇措置を取っています。

報道特注のファンクラブに入ったので全編見れるようになりました。 1ヶ月1000円かかるけど、情報は入るし、頑張ってもらいたいから。 ハニトラにかかって5か月間隠遁生活を送っていた山口敬之さんが帰ってきました。 やっぱ、するどいし情報量多い! こんな…

クレジットカードの有効期限が切れるまでにしなければいけないこと。

娘は成人しているのに、クレジットカードを持ったことがありません。 どういう仕組みなのかも全く知りません。 今日は3人でニトリに行き、衣装ケースを8個買いました。 クローゼットの中を整理するため衣装ケースを同じので統一したんです。 娘「お金持って…

双極性障害の私、やっと電車に乗れるようになりました。人の優しさに触れて”しあわせ”でした。

2017年3月 2004年2月に双極性障害になりました。 ばらくの間うつ病エピソードが続き、抜け出してはまたうつ病エピソードになり、抜け出して、というのの繰り返しです。 10年間は悶絶地獄でした。 ここ3回は普通の地獄ですがエネルギーが全くなくなり何もでき…

「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も

【産経ニュース】そのままです。 講演で沖縄タイムス社発行の「報道圧力」を手に沖縄2紙の報道姿勢を批判する百田尚樹氏=27日夜、沖縄県名護市(高木桂一撮影) 沖縄県の地元紙「琉球新報」「沖縄タイムス」の報道姿勢を糾弾してきた作家の百田尚樹氏(…

頭がくらくらした弟のライン。意味不明!

2017.03.31 金曜日 弟からラインが入りました。 何の脈略もなく唐突に、 12:23 弟「 アマゾンプライムおばあのカードから?」 12:24 私 (スタンプ) 12:53 弟「 ほな良かった。 おばあわからんと言ったで。」 12:56 私「 なんでうんちスタンプ送ったら、 …

こども動物園に行ってきました。

子供たちがカフェで仕事をしているので、私は覗きに行きました。 近くにこども動物園があります。 モルモットや山羊と触れられるので、帰りにみんなで行きました。 途中に保育園があって、赤ちゃんたちが2階のベランダで遊んでいたので、 私「おりの中に あ…

ヤマト運輸の車が見えた

子供たちは在宅ワークなので自由に時間を遣えます。 今日は私の心療内科に行く日でした。 片道、自転車で20分です。 なので子供たちがついてきてくれることになりました。 息子「どうしよう、Amazon来ちゃうかも?」 私「もう行かないと間に合わないよ。 で…

臨死体験をした息子が教えてくれたこと。

私は双極性障害を2004年に発症しました。 多くのストレスを抱えて、その上モラハラを受けていました。 病気になるまでは、いつも夢や目標を掲げてパワフルに努力をして生きていました。 能力だけではなく人間的にも向上をさせるために貪欲に精進していました…

ピンチ!姦されるところでした!!

若い時ですが、具合が悪くて病院に行きました。 その時は診てくれたのは、若い男性医師です。 医師「今日はどうしましたか?」 私「下痢が続いてお腹が痛いんですけど。」 医師「ボタンはずしてください。」 私「先生、若い女性に聴診器あてたら、興奮します…

セールスの電話がかかってきちゃいました。私ってあったまいいー!って確認しました。

私は家庭電話には出ません。 営業の電話ばっかりだからです。 でもネットから購入する場合は、携帯番号を登録するので、携帯にかかってきてしまいます。 取らないようにしているのですが、うっかり取ってしまいました。 今回かかってきたのは、「マイケア」…

在日韓国人の国会議員  売国議員  親中派議員 (裏はとれてません)

在日韓国人の国会議員 www.youtube.com 「投票して引けない」売国議員リスト ※この中に河野太郎外務大臣が入っていますが、父、洋平氏の誤りだと思います。 洋平氏は河野談話の張本人で、従軍慰安婦を認めて謝罪した人です。 太郎氏は父洋平氏とは異なる考え…

昨日、自分を縛っている「ねばならない」を外したら、楽になりました。

2017.10.19 昨日、心屋仁之助さんの心の枠の外し方の動画を見ました。 megumimtan.hatenablog.com 即、やってみたのですが、自分を縛っていた信条や価値観を緩めることが、少しですができました。 楽になりました。 私は教訓や真理、賢者の知恵を学んできて…

反安倍勢力の「やめろ」ヤジに聴衆「うるさーい」と反撃 背景に民進分裂、北朝鮮情勢…妨害下火に

「産経ニュース」 22日投開票の衆院選で安倍晋三首相の街頭演説中、批判的な勢力の関係者らが「やめろ」などとヤジを飛ばすことに対し、一般の聴衆が「選挙妨害だ」と憤りの声を上げるケースが相次いでいる。 このため、かつては演説を中断させることもあ…

希望の党で出馬の中山成彬氏が森友学園問題で安倍政権を攻撃 「変節」に百田尚樹氏ら保守界隈から批判の声続々

小池百合子都知事らと会談し、取材に応じる日本のこころの中山恭子代表(左)と中山成彬氏=9月24日午後、東京都新宿区(宮崎瑞穂撮影) 【産経ニュース】 衆院選に希望の党比例代表九州ブロックから出馬している中山成彬元文部科学相の発言が朝日新聞に…

かばは可愛い

4月危機の時に北のミサイルから身を守るため、実家に避難しました。 私の実家の家族は全員天然が入っています。 とても可愛いかばの赤ちゃんの写真を見つけたので、 娘「おばあちゃん(母)、カバって知ってる?」 おばあちゃん 「知っとるよ。カバってみっ…

幸せになるのを妨害する、心の枠の外し方   心屋仁之助さんの動画より

めぐみより 私は「引き寄せの法則」や「仏教の教え」や「セラピー」で願望を叶えたり幸せになってきました。 今日、初めて心屋仁之助さんのやり方を知りました。 新たなアプローチですので、今まで取れなかったものが取れた気がします。 心が自由になって、…

櫻井よしこ氏講演会 11月中旬以降「軍事紛争起きないと担保できない」 米朝関係や中国の脅威説く 

2017.10.15 産経ニュース そのままを載せます。 ジャーナリストの櫻井よしこ氏を招いた講演会「櫻井よしこの一刀両断」が14日、福島県白河市で開かれた。 約300人を前に、櫻井氏は緊張状態が続く米朝関係の背景や、着々と続く中国の海洋進出・宇宙開発…

お正月でもケーキ食べたい。コージーコーナーやってないかな?

お正月の元旦に、子供たちがケーキを食べたいと言いだしました。 私「え~!ケーキ屋さん休みだよ。コンビニにだったらあるんじゃない?」 娘「ケーキ屋さんのが食べたいんだけど。 コージーコーナー、やってないかな?」 私「商店街のは休みだったよ。」 息…

教育の無償化・・・中国人留学生はすでに無償化されています。住宅費、帰国費用、医療費も補助されています。

選挙戦が始まりました。 小選挙区制なので同じ党から一人しか出ていません。 人物を選ぶことができません。 共産党や民進党が左よりだという事はわかりますが、与党の中にも左よりであり親中派がいます。 私には誰が左なのか親中派なのかわかりません。 中国…

今朝、ゆで卵を食べたら時間軸がズレました! 2017.10.12

子供たちとモーニングサービスに行ってきました。 好物のゆで卵を食べながら、 私「本当に、大根の煮物っておいしいね。」 子供たちはポカンとして私を見つめていました。 娘「今食べてるのは、ゆで卵だよ。 大根の煮物は昨日食べたの。 時間軸ズレてるし。…

日本人は天気の話をするもんなんです。 2017.10.11の事

私の通っている整骨院は、天気の話から始まります。 中国で生まれて、中国で育った人たちです。 日本人は天気の話からするものだと思っているのでしょう。 反日ではないのですが、学校で見たビデオとか先生の話によって、戦時中に日本人は中国人にひどいこと…

大根と豚肉の煮物が作れました。食べさせてあげたいな、おふくろの味。

私は双極性障害です。 でも、躁状態になったのはほとんどありません。 鬱を繰り返しています。 そのたびに何もやれなくなってしまうのです。 鬱の度合いは10年くらい、ひどいものでした。 それから3年は悶絶しなくて済みましたが、パソコンを開けるのも怖い…

ちよだ寿司の「炙りサーモン」、3割引きでゲット! 幸運が飛び込んでくる予感がする。

子供たちは「1日一食健康法」をやっています。 息子は耐えられなくてお昼を食べるのですが、娘は全く食べません。 夕飯は食べるのですが、普通の人の2/3くらいです。 1日一食がいいのはわかっているのですが、あまりにも食べないので心配なんです。 今日ちよ…

みんなでやろう!すごい裏ワザ!

1. 里芋の洗い方 ネットに入れて洗濯機で洗う。 泥ついてないし、皮もところどころむけてるし、だから皮をむかないでそのまま煮ます。 しょうゆの色でごまかせると信じきります。 でもバレます。 2. 体育館シューズの洗い方。 まずは普通に洗剤つけて、手で…

劣悪な境遇に映える、天使の心

りゅう君のお話をします。 りゅう君と息子は小学校からの仲のいいお友達でした。 りゅう君が迎えに来てくれていつも一緒に登校していました。 部活のない時は、いつもうちに来ていました。 りゅう君がお母さんのお腹にいる時に、お父さんは自殺されました。 …

「松茸ご飯」に入れるのは松茸じゃない。

私の通っている整骨院は、中国で育った日本人の先生たちと、中国人の奥さんでやっています。 みんな、中国なまりです。 奥さん「混ぜご飯とか自分で作ります?」 私「混ぜご飯は、自分で作りますよ。添加物取らせたくないからね。」 奥さん「インスタントの…

安倍晋三首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程 

2017.10.07 産経新聞 安倍晋三首相の街頭演説でプラカードを掲げる人たち=7日、千葉県柏市(春名中撮影) 安倍晋三首相(自民党総裁)の街頭演説へのヤジや妨害が相次いでいる。自民党は組織的に演説の妨害を計画するグループへの警戒から、演説日程を直前…