テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

2017-09-17から1日間の記事一覧

感度が鈍れば何でも旨い!

1袋35円の「季節限定 柏餅味」というポップコーンを3袋買ってきました。 私は途中でgive up. 息子も少ししか食べません。 娘に、 私「あのポップコーンまずかったね。」 娘「そんなことないよ、最初は、えっ??って思ったけどだんだん慣れてきて、今は美味…

バスケットする時は、あたらないように逃げなきゃダメなんだよ!

娘は私に似ずにまともなのですが、時々ズレます。 事例1) 娘の高校受験は経済的な理由で第1次志望が公立でしたので内申点が重要でした。 結局は私立に行ったので内申は関係なかったのですが、そんなこと最初からわからないから、「通知表をあげる」あるいは…

ブーちゃんが、娘のクッキー食べつくす!!!

子供が学校に通っている間中、我が家はたまり場でした。 遊ぶだけではなくちゃんと勉強してたんです。 中学くらいになると勉強しにみんな来てたんです。 近所のお友達のブーちゃんは、高齢出産で生まれた一人っ子。ものすごく大切に育てられていました。 兄…

運動会でビリにもかかわらず、笑顔で走りぬいた足の小学生のことを知ってください。彼は苦しみながらも懸命に生きていました。

じゅん君(仮名)と娘は小学校の同級生です。じゅん君は片足が不自由で、入学した時は車椅子でした。 でも頑張って少しずつ歩けるようになり、少しずつ走れるようになったんです。 いつも運動会は全体遊戯だけ。でもぎこちない動きしかできません。 じゅん君…

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー