テンのめぐみ

笑い・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・世界情勢・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・世界情勢・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

2017-09-17から1日間の記事一覧

【衝撃受けたNHKの空襲番組・・・米国による被害を軽視するな】

今日入ってきた産経ニュースです。そのままをお伝えします。 2017.09.17 【衝撃受けたNHKの空襲番組・・・米国による被害を軽視するな】 元東京大学資料編纂所教授 酒井信彦 毎年終戦の日の前後にマスコミは戦争関係の報道を行うのが通例だが、私が今年注目…

日本の助成金、補助金は中国人に使われている。授業料なし?医療費も補助、家賃も補助。いい加減にしろ!

年末になると町内会から、赤い羽募金が回ってくる。 つかいみちを見る 地域福祉活動のための募金 共同募金は、都道府県ごとに行われています。災害の時などの例外を除き、集まった募金はその県内で使いみちが決められます。つまり、寄付した皆さんの地域で役…

感度が鈍れば何でも旨い!

1袋35円の「季節限定 柏餅味」というポップコーンを3袋買ってきました。 私は途中でgive up. 息子も少ししか食べません。 娘に、 私「あのポップコーンまずかったね。」 娘「そんなことないよ、最初は、えっ??って思ったけどだんだん慣れてきて、今は美味…

バスケットする時は、あたらないように逃げなきゃダメなんだよ!

娘は私に似ずにまともなのですが、時々ズレます。 事例1) 娘の高校受験は経済的な理由で第1次志望が公立でしたので内申点が重要でした。 結局は私立に行ったので内申は関係なかったのですが、そんなこと最初からわからないから、「通知表をあげる」あるいは…

ブーちゃんが、娘のクッキー食べつくす!!!

子供が学校に通っている間中、我が家はたまり場でした。 遊ぶだけではなくちゃんと勉強してたんです。 中学くらいになると勉強しにみんな来てたんです。 近所のお友達のブーちゃんは、高齢出産で生まれた一人っ子。ものすごく大切に育てられていました。 兄…

足の悪いじゅん君が、運動会のかけっこで「テープ」を切った!

じゅん君と娘は小学校の同級生です。じゅん君は片足が不自由で、入学した時は車椅子でした。 でも頑張って少しずつ歩けるようになり、少しずつ走れるようになったんです。 いつも運動会は全体遊戯だけ。でもぎこちない動きしかできません。 じゅん君と娘は仲…