アホのめぐみ

お笑い・コメディ・天然生活・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・癒し・幸せ・セラピー・政治 ・世界情勢・ミステリー、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

お笑い・コメディ・天然生活・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・癒し・幸せ・セラピー
政治 ・世界情勢・ミステリー、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

共謀罪成立   2017.06.15   7:46

 
 
2017.06.15  午前7時46分 「共謀罪が成立」というネットのニュースが飛び込んできた。
 
 
 
私「やったー!共謀罪が成立したよ。 この時間に成立?徹夜って事?爺さん議員大変だったね。」
 
 
 
娘「ふ~ん」
 
 
 
私「これまで民進党共産党といった野党が必死で足引っ張ってきたけど、よかった成立した。
森友問題に加計問題ばっかやってて優先順位考えて質問しろよって思ってたよ。
 
金田法相の問責決議案を提出したり、内閣不信任案を提出したり、女性議員が妨害して議員を通れなくさせたり、牛歩したり・・・でもやっぱ正義は勝つね。
 
国会って1日2億円かかるんだよ。それを何で森友や加計で潰すわけ?北朝鮮危機なんだからもっと話し合わなきゃいけないことがあるでしょ?ちゃんとしてくれなきゃ被害を減らせないんだよ。
 
大勢の死者が出るかもしれないのに、国民をバカにしてるよ。ふざけろ!」
 
 
 
 
 娘「チョコ食べてこようかな。」
 
 
 
 
私「今北朝鮮工作員サリンとか生物兵器とか核兵器をもって日本に入ってきてるから、約2万人なんだって。
その犯罪を食い止めるために事前に防ぐ共謀罪がどうしても必要なんだよ。
 
世界で共謀罪がないのは11か国で、先進国は日本だけなんだ。朝鮮半島から難民が来てもその中にテロ集団が入っているかもしれないよね。
 
もうすでに入り放題入ってるよ。水際で追い返さないといけないんだよ。
スパイだっていっぱい入ってきてるよ。
 
企業の特許レベルのもの持ってかれているんだって。これも法整備しないといけないんだよ。犯罪に使われてもいけないしね。」
 
 
 
 
娘「やっぱ、アイスクリームにしようかな?」
 
 
 
 
私「でも共謀罪のこと、テレビ朝日とかTBSとか朝日新聞毎日新聞東京新聞なんかは批判的に報道するだろね?
 
それらのマスコミは、共謀罪は一般市民が取り締まりを受けるからダメだとか言ってたけど、そんなもんうけるわけない!暴力団とかテロ組織とかが受けるんだよ。
 
それに百歩譲って 一般市民が受けると言っても、普通の犯罪だって受けるよね。
 
そんなことよりテロから多くの人の命を救う方が大切だと思わない?
もう、邪魔するばかりの民放見たり、左翼系の新聞見たりしないで、ネット見てほしいよ。
 
DHCシアター見てほしい。虎の門ニュース見てほしい。青山さん見てほしい。
 
 
 
 
娘「ちょっと下に行ってくる。」
 
 
 
 
私「民進党共産党の妨害ひどかったよね。
加計問題とか森友問題とかやってからに、今、北朝鮮の脅威があるし、中国の尖閣諸島占領の危機があるんだよ。
 
北朝鮮だけじゃなくて、中国も日本に向けてミサイル30発配備させてるんだって。
日本は存亡の危機に直面してるのに、その問題どうするつもりなんだろう。
 
野党の質問に与党が答えるやり方だから、森友とか加計ばっかになっちゃうんだよ。
もう、野党、節操がないよ。国民守れよ。もっと国民の幸福考えろよ。」
 
 
 
 
娘「今日モーニング行かない?」
 
私「行く」
 
娘「少し寝てもいい?」
 
 
 
 
私「北朝鮮の脅威があるから、迎撃じゃダメなんだよ。攻撃は最大の防御なんだよ。攻撃できるように憲法9条は改正しなければいけないだよ。3項を追加するんじゃなくて全部変えないと。
 
米軍に守ってもらい続ける保障なんかないんだよ。
 
ICBM(大陸間弾道ミサイル)が完成したらアメリカは北朝鮮を攻撃するみたいだよね。
 
でもそれ完成しなくても北朝鮮は日本には届くミサイルを完成させているし、もうすでに配備されてるんだよ。
 
北朝鮮が日本に撃とうとした時に即座にアメリカが動くのか?自分の身は自分で守らないと危険だよ。撃つ前に攻撃して粉砕しないと危険なんだよ。
 
北朝鮮が撃ったミサイルの落下してくるスピードが速い場合撃ち落とせる可能性低いんだよ。だから攻撃できるようにしないとやられちゃうんだよ。今までの憲法9条は廃止して新しいのをつくらなきゃ、急がないとだめだと思わない?」
 
 
 
 
娘「まこと(息子)が起きたら行こうよ。」
 
 
 
 
私「安倍首相、青山繁晴議員、中山恭子議員、和田政宗議員、足立康史議員、丸山穂高議員、国会頑張って下さい。」
 
 
 
 
娘「まこと、起きたから行くよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
櫻井よしこさんのお話 「桜ライブ」より  2017.06.16
 
テロ等準備罪が成立しました。民進党の事がよく理解できません。
約11年前、私は国会に参考人として呼ばれていました。当時は共謀罪という名前で同じようなものが議論されていたんです。
 
その時、朝日新聞民進党も私も留保をつけました。当時、共謀罪と言われていたこのような法律は必要だと言われながらも、もう少し工夫の余地があるという事でした。
 
民主党が言ったのは、
1)ただの団体をさしていることになる、同窓会や同好会などの集まりも入ってしまうから危ないじゃないか。組織犯罪としてはどうですか。
 
2)心の中で悪いことをしよう、テロをしよう、と思っただけで捕まるのはよくないのではないか。行動、つまり外形的要因が整って初めて逮捕等すべきではないか。
 
3)あまりにも多くの法律が対象になっている。(約600.)これを約半分にしてほしい。
 
 
 
私は参考人として当時この3つの用法が合理性があるのではないかと思いました。これを自民党に受け入れたらどうですかと言ったんです。
 
 
今回のテロ等準備罪はこの3つをすべて受け入れているんです。
にもかかわらず今の民進党はすごく抵抗して、最後まで抵抗しました。私は和田義彦さんの気持ちも、蓮舫さんの気持ちもわからない。これでは責任野党の務めは務まらないと思いました。