アホのめぐみ

ふつうの笑い話や脳の破壊を呼ぶ笑い話、ガンの治し方、生徒たちを合格に導いた話、苦しみからの脱出、希望実現、ユニークな子育て、運をよくする話 ・・・まだまだありますが、幸せになってほしいから書いてるブログ

北朝鮮情勢   友達に送ったライン

 
北朝鮮情勢 が大変なことになっていて、
詳しくは、動画の
虎ノ門ニュース」青山繁晴百田尚樹さんのを2回分ぐらいずつ見てほしいです。
そのほか、山口敬之さん(4/15説は外れましたが)  「みのもんたのよるバズ」、
 
 
櫻井よしこさんのもよくわかります。4/12のプライムニュースを見ました。
 
北朝鮮工作員がかなり入っていて、サリン天然痘、爆弾などを所持し、北の支持を直接受けるものもいれば、他からの指示で動くものもいるそうです。水道水に毒が入るかもしれないので、水を買っておいてって聞いてます。
 
警告音がなったら北朝鮮のミサイルが発射されたという事だから、肌が空気に触れないようにするんだって。つまり衣服で覆う。発射から着弾までは7分しかありません。
 
 
 
 
ちなみに政府が、ミサイル攻撃を受けることを前提に、国民にその準備をするよう呼び掛けてます! 「国民保護ポータルサイト」(http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html)を開設して、ミサイル攻撃を受けた時の対応策などについて詳しく説明してます。
 
青山繁晴(日米の要人から情報をえていると思われる識者)が言うには4月の終わりの方が危ないとのことです。
 
 
 
 
 
1人でいろんな人に伝えてますけど、軽く流す人がいますし、限界を感じています。
 
 
北が20余年に渡り核開発をしないと言うアメリカとの約束を破り続けて来ました。
すでにアメリカまで到達する大陸間弾道ミサイルに着手していますし、すでに完成しているかもしれません。それを怒ったトランプが奇襲するらしいのです。

反撃に出る北は、同盟国である日本にも、ミサイルを撃ち込むそうです。
 
少なく見積もっても100き以上ミサイルが日本に向けて配置されているそうです。
一番の狙いは東京だと言っている人がいます。
 
もうすでに、ミサイルにサリンを搭載できるらしいです。核ミサイルも準備してあるとのことです。
 
 
4/15に韓国の沖合に、アメリカが世界最強の空母を到着させました。駆逐艦も控えています。自衛隊イージス艦も行っています。
確か横須賀基地で最強の空母が点検を受けているのですが、点検を急がせているそうです。
 
オーストラリアからの応援も向かっているそうです。
 
日米首脳会談の時にトランプから安倍さんが奇襲の事を聞いたらしいのですが軍事機密だから国民に言えなくて、麻生さんが、「マスコミが流している情報より事態は厳しい。」と含みをもたせて話していました。
 
米中首脳会議の時に習近平に、金正恩を止めるように指示を出したそうですが、ある中国通の識者の一人は、習近平にはその力はないし、時間が足りないと言われています。
 
米国と同盟を結んでいる韓国にもミサイル攻撃をするらしいです。在韓米人約23万人。脱出プロジェクトがなされてて、在韓米人の訓練は終了しているそうです。
在韓邦人は5~6万人。昨年12月の日韓合意を韓国が破ったので、長峰大使を引き上げました。これは国交断絶の一歩手前の処置だそうです。慰安婦像を増設しているのに4/4に大使を韓国に戻しました。苦肉の策です。邦人を救うための戦略です。
 
北朝鮮にいる拉致被害者約100人を救出するために、自衛隊は訓練を終えたはずです。三月ごろの国会でそんなことを言ってました。
 
 
スーダン自衛隊5月末までの予定で派遣されているのですが、急遽4/17に撤退し始めました。
 
テロの被害に会いやすいのは密閉空間で混雑しているところだそうです。例えば新幹線
 
 
 
 
 
 
2017.05.16 に送ったライン
 
昨日の青山さんの話です、覚えているところだけ。                                                                                                                                                                      5/14のミサイルは今までとは違う。今回は日本海にいるカールビンソンや潜水艦、それだけではなくかなり多くの戦艦に向けてのもの。
 
かなり挑発的なので北朝鮮は撃つのをためらったらしい。
 
アメリカはまだ攻撃準備にあって、秋以降本格派するはずである。   
 
拉致被害者救助は約束してくれた。 
 
北朝鮮亡きあとの体制をすでに、ロシアと中国は考えている。 
 
日米が手を結んでいるのはその後も変わらなく通貨にしても、ドルと最強の円があるので、一国では太刀打ちできないことは明白だから、中ロは手を組むことになっているそう。
 
米中首脳会議で、中国は北朝鮮への経済制裁を約束したが、いまだに原油を流している。  
 
安倍総理憲法第9条の3項追加は好ましくないが、急をそうするのでそれしかない。本当は2項の改正をするべき。攻撃してはいけないっているやつのこと。   
 
核ミサイルなどが標的にするのは首都圏です。  
 
政府が発表したミサイル着弾時の行動についての発表は甘いもので、もろもろ備えなければいけない。シェルターのために地下鉄に核防止フィルムを張るとか提案したが、これは政府がやることではなく各自治体がするべきである。           
 
今回のミサイルの事を稲田大臣が新型ミサイルと言ったが、その翌日北がそれを肯定した。こういった肯定は異例である。   
 
今回のミサイルは本物ではない。実験用のもので、これで、ハワイまで射程になるのがわかった。
 
グアムに米軍基地があるが、楽々到達する。
 
 
 
 
2017.05.20に送ったライン
 
FNN
 
原子力空母2隻を展開させる、異例の圧力となる。
 
アメリカ軍横須賀基地を拠点とする原子力空母「ロナルド・レーガン」が、朝鮮半島の近海に向かっていることがわかった。
 
ロナルド・レーガン」は、すでに展開している原子力空母「カール・ビンソン」と合流し、6月初めごろから数日間にわたり、韓国軍と合同訓練を行う方向で調整が進められていて、核ミサイル開発を続ける北朝鮮へのけん制を強める狙いがあるとみられる。
 
朝鮮半島近海で、原子力空母2隻が合同訓練を行うのは初めて。
 
一方で、訓練が行われれば、北朝鮮の強い反発も予想され、さらなる情勢の緊迫化が予想される。
 
 
 
 
2017.06.05に送ったライン
 
 
これ見ない?                                           
 
やっぱ、秋から年内中に決行みたいだよ。アメリカは金一族以外、北朝鮮軍以外に被害が出ないように、また、日本人が工作員からの被害を受けないように計画を練っているらしいよ。  モーブというのを使うらしいんだけど一瞬で破壊できるんだって。成功するためのシュミレーションを急ピッチでしています。成功しなければ攻撃に出ないらしい。
 
そのシュミレーションが終わるのが秋ぐらいになるから、っていうか秋目指してるからそれからの攻撃だって。    
 
ICBM(大陸間弾道ミサイル が完成したり核ミサイルが完成しそうだったらやるらしい。                                                                                        
 
この前ロナルドレーガンとカールビンソンのいる日本海へニミットだっけ?もう一隻空母が行ったでしょ?あれが、戦争開始っていう意味なんだって。
 
だから、北がミサイル発射したらしいよ。あのミサイルヤバくてアメリカはもうやるしかない感じだって。詳しくは動画見でね。
 
 
 
 
2017.06.05に送ったライン
 
 
(友達が怖いというので返信したライン)
 
攻撃対象は都市部って言っても、国会議事堂、皇居、新宿、浅草などなどの人口密集地って言ってる人いるよ。
 
北朝鮮の核は性能悪いって。爆心地は諦めるしかないけど、その他は爆風でやられるから、例えば目が飛び出たり耳から脳に入ったりするから、目と口をふさぎなさいって。外にいるときはかがんでと言われてる。ガラスだけじゃなくてコンクリートも飛んでくることあるんだって。
 
J-アラートが鳴ったら、できたら頑丈なたてものに入ること。 地下がなおさらいい。
 
次に来るのは放射能だから、皮膚をできればすべて隠して、窓も閉めて、3日すれば外出可能だって。
 
家の窓ガラスに貼る飛散防止フィルム(シート)ってあるよ。100均で売ってないかな?ホームセンターにあるかも。
 
サリンをあびた場合はとにかくすぐにお風呂に飛び込むこと。サリンは水に弱いから。
 
天然痘の場合は抗体を国が12000本持ってるから病院に配布されるのかな?量は薄めて使うから大丈夫なんだって。今はまだ配布されてないみたい。大きな病院で聞いたんだけど他聞いてないから裏取れてないけど。
 
あてにならないから、免疫高めて戦うしかないかも?って思って、最強の免疫賦活力のある春ウコンっていう食品から作った錠剤取り寄せてるよ。感染した時に飲ませようと思ってね。
 
1ヶ月分3800円くらいなんだけど(1日3回飲む場合)、癌の場合は1時間おきがいいらしくて、でも、そんなには飲めないよ。どんな感じになるのかわからないから多めに取り寄せてるよ。
 
体重(kgの単位ははずして)×0.1×1~2 gが適正量だよ。
ダンナ、末期の時にそれ飲んで2ヶ月半でガンマーカー正常になったよ。その後腸閉塞やっちゃってダメだったけど。
 
ねえ、ザ・シークレットあげたよね。幸福な未来を引き寄せるやり方書いてあるやつ。
 
同じ境遇にあっても幸運な人と不運な人いるから、それって自分で引き寄せられるんだよ。
 
幸せな未来って得ようと思えば得られるよ。
 
本の真ん中あたりにやり方が書いてあると思うよ。
 
実家に置いて来ちゃったから何ページかわかんない。ごめん!
 
ガンバレ!立ち上がるんだ!
 
 
 
 
 
 
2017.06.19 スマホにきたニュースより
 
北朝鮮情勢】核施設、最大150カ所 携わる人員は「9000~1万5000人」 米大サイト「ノース38」分析
 
米ジョンズ・ホプキンス大のシンクタンク「米韓研究所」が運営する北朝鮮分析サイト「38ノース」は18日までにまとめた報告書で、北朝鮮にある核兵器開発の関連施設が最大で150カ所、研究開発や核兵器製造・実験に携わる人員数が「9000~1万5000人」に及ぶとの試算を明らかにした。過去に核実験が行われた北東部の豊渓里(プンゲリ)以外に実験候補地が多数あり、新たな場所で実験準備が進められても、察知は困難との見解を示している。
 
施設や人員数は、韓国国内の分析や北朝鮮当局者の過去の発言などを総合して推定。人員については、朝鮮人民軍核兵器配備・運用を担う部隊の要員は含まれていないという。
 
北朝鮮は豊渓里でこれまで核実験を5回実施した。報告書は、北部に広がる山間地帯に隔絶された鉱山が多数あるとも指摘。金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が望めば、将来、こうした鉱山跡などの候補地で核実験が可能で、「核実験の準備が進められても恐らく検知されることはない」と分析した。
 
報告書は大量破壊兵器全般を扱っている。生物兵器開発の関連施設数は25~50カ所、人員数は1500~3000人と推定。化学兵器は25~50カ所、3500~5000人と結論づけた。生物、化学兵器と比較すると、核開発に多大な資源を投入している様子が浮かぶ。
 
 生物兵器では農業、保健省も開発に関与しているとし、広範な政府組織が兵器開発にかかわっている実態が浮き彫りとなった。化学兵器では、2000年初めから積極的に施設を刷新しており、短距離弾道ミサイルに搭載する弾頭や、火砲の砲弾への使用など、実戦配備に優先的に取り組んでいるとしている。
 
 
 
 
 
このほかラインには流していないのですが、青山繁晴参議院議員が、日本に入っている北朝鮮工作員は、核の人は50人、全部で2万人と言われました。