テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

無駄な行為

 
 
2017.06.18
 
私と子供たち3人はリビングで仕事をしています。
 
私は、 L'Arc~en~Ciel の「瞳の住人」や「flower」などなどを聞きながらやっていました。
2人に迷惑をかけないようにイヤホンをつけていたはずでしたが、なんか音がおかしい!
 
何曲か聞いたところでイヤホンを外すと、メロディーが聞こえていました。
 
私「あれ?音聞こえる、なんで?あっ!イヤホン、パソコンにさしてない!」
 
子供たち「(笑)」
 
私「え?じゃあ、聞こえてたの?」
 
子供たち「うん」
 
私「ごめーん!」
 
子供たち「(笑)」
 
 
うちの子供たちはめったに声を出して笑いません。そのかわり娘は笑う前に思いっきり鼻の穴を広げます。ウォーミングアップのつもりなのです。
 
 
 
このあと、
 
 
 
 
 
 
娘「トイレ行きたい、ダメだ、早く行きたい!」
 
急いでトイレに向かう娘を私は追って行き、娘の体を思いっきり横に押しのけて先に進み、もみ合いながらトイレのドアを仁王立ちしてふさぎました。
 
私「(焦って、どいてどいて!早くどいて!って騒ぐやろな。楽しいな!)」
 
 
 
落ち着いて娘が言いました。
 
娘「何がしたいの。」
 
そう言って2階のトイレに行きました。
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー