テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

冷や麦のアレンジ料理はまずかった!!

 
 
 
 
2017.04.20
北朝鮮のミサイルが飛んでくるかもしれないという、危機的状況なので東京から実家に疎開してた時のことです。
 
 
 
家族三人と弟で古着屋に行きました。
 
その古着屋はブランド品のスーツだって、1000円になっているめちゃくちゃ安いお店でした。
少し前まで極貧でほとんど服を持ってないので、普段着を200円也~を買いました。
 
 
 
帰りにおいしいと弟が言うラーメン屋に行ったけど…。
 
私「(小声で)何やこれ、こしないやん、それにしょっぱいわ。」
 
 
娘「美味しいって言い聞かせて食べるの!そうすれば美味しいって思えるから。ずっとそうしてきたよ。」
と言われても、まずいものはまずいのです。
 
 
 
 
 
帰りの車の中で、
 
 
 
娘「だめだよ、食べ物にけちつけちゃ。」
 
 
私「なんで、本当のことをちゃんと見なあかんやろ?まずいものはまずいって評価しないと真実がうやむやになる!
 
ナナはいいよな、何でも美味しいって思うから。」
 
 
 
娘「それはね、まだ、小さい時に、すごく小さい時だよ。
 
ママが、『今日のご飯美味しい?まずい?どっち?』って聞いたから、
 
『まずい』って言ったら、
 
 
 
 
でかい声で、
 
 
 
 
 
『なんでーっ!!!』
 
 
って言ったんだよ。
 
 
 
 
 
 
だから、まずいって思ったらダメだと思って、美味しいって思うようにしたんだよ。」
 
 
 
 
息子「最近は、めぐみ(私)ちゃんの料理、美味しいよ。」
 
 
 
 
 
私「そやな、あんたたちが小さいころは、冷や麦いっぱい茹でといて、その日は冷や麦だよって食べさせ、二日目はラーメンだよって食べさせ、三日目はスパゲッティだよって食べさせたよね。
 
 
 
 
ガキのくせして本物がいいってケチつけやがった!」
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私「ねえ、宮西(実家)家で私が一番静かやろ?」
 
娘「ママが一番うるさい!」
 
私「何で!テンパー(弟)の方がようしゃべっとるやん。」
 
 
 
娘「テンパーは文字数が多いし、スピーディだけど、
 
 
ママのは文字がでかくて、色がついたり太字になったりしてるし、
 
抑揚が激しすぎてうるさい。」
 
 
 
 
 
 
私「そやな、テンパーの話はどうでもいいことばっかやもんな。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってからのライン
 
 

 

 
 

f:id:megumimtan:20170627141246p:plain

f:id:megumimtan:20170627145609p:plain

f:id:megumimtan:20170627145725p:plain

f:id:megumimtan:20170627145919p:plain

f:id:megumimtan:20170627145901p:plain

f:id:megumimtan:20170627150008p:plain

f:id:megumimtan:20170627150025p:plain

f:id:megumimtan:20170627150035p:plain 

f:id:megumimtan:20170627150039p:plain

 
 
 
 
 
結局、相手にしてもらえませんでした。
 
 
2017/04/20
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー