アホのめぐみ

ふつうの笑い話や脳の破壊を呼ぶ笑い話、ガンの治し方、生徒たちを合格に導いた話、苦しみからの脱出、希望実現、ユニークな子育て、運をよくする話 ・・・まだまだありますが、幸せになってほしいから書いてるブログ

お仕置き

 
 
子供がまだ小学生のころの話です。
 
 
約束した時間に帰ってこなかったのでお仕置きをしてやろうと思いました。
 
そこで、家の中に入れないように鍵をかけて、出かけてやったのです。
 
 
 
 
中に入れない子供たちは反省しているだろうと思って帰ったら、家の中から笑い声がしました。
 
 
 
私「(何で中にいるの?何で反省してないの?)」
 
 
 
 
 
私の姿を見るや否や、
 
娘「ママ、ありがとう。畳の部屋の窓の鍵開けといてくれて。いつも空いてるからそこから入ればいいってわかったよ。
時々そこの窓から入ってるんだよ。今日も楽しかった!」
 
 
 
 
私「うん、よかった」