テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

私の一番好きなタラの料理・・・タラのマヨネーズ焼き

 
【タラのマヨネーズ焼きレシピ】
 
タラを半分に切り塩コショウをふります。そして小麦粉をつけて焼いて、鍋肌にしょうゆを垂らして風味をだし、マヨネーズをフライパン上でタラにからめ終えたらすぐに火を切り、お皿にのせます。
 
玉ねぎを炒めて塩コショウとマヨネーズをフライパン上でからめて、これもすぐ火を切り、タラの上にのせたらできあがり。
 
タラに塩分があるので、塩はかけない時があります。
 
パッと見色が悪いので緑のものをトッピングしています。私はドライパセリ。
 
 
 
 
【パセリ】
 
春先にパセリが安くなるので、一年分のドライパセリを作っています。食品の中でパセリの栄養果はトップクラスらしいので、結構使うようにしてますよ。実家の父なんかはサラダにかけて食べています。その食べ方はあんまりおいしいとは思えないけど。
 
私が好きな食べ方は、生のパセリをパン粉に混ぜてフライにするものです。パセリの臭いは全くなくなりいい匂いがするし、なんせサクサク!です。パン粉なしでパセリだけで揚げられないものか、と思っています。
 
ドライパセリはスープにもトマトソースにも、ワンポイントにも、もろもろ使えて重宝してます。
パセリって高い季節がありますよね?だからそんな時これを作っっておくと得した気分になります。
 
 
ドライパセリの作り方はこちらを参考にしています。  レシピID : 2880902 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー