テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

試験勉強・・・日本史のサン?サン?サンフランシスコ

 
 
 
娘が友達と3人で日本史の勉強をしていた時のことです。
 
友達のブーちゃんが問題集をやりながらつぶやいていました。
 
 
 
ブーちゃんは何が言いたいのかわからない時がたびたびあります。
 
 
 
 
 
 
 
ブーちゃん「サン」
 
 
 
 
 
 
娘と友達の青ちゃんは邪魔にならないようにひそひそ話をしました。
 
娘「なに?何かまた言いだしたね。」
 
青「ほんとだ。年号?」 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーちゃん「サンフランシスコ」 
 
 
 
 
 
 
フランシスコ・ザビエルじゃない?」
 
 
 
「じゃあ、サンフランシスコ・ザビエルって言うよ、きっと。」
 
 
 
 
 
 
ブーちゃんは自信たっぷりに大声で言いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンフランシスコ
 
 
 
 
 
 
 
 
エビザルー!
 
 
 
 
 
 
 
 
娘&青「エビザルって、ここもか。」
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー