テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

土偶な私

 
 
私は双極性障害です。
 
 
13年間に及ぶ闘病で画期的に太りました。薬によってひどい時には1~2週間で5キロくらいは太ったと思います。
 
抗うつ剤代謝を悪くするので太りやすいんです。薬のせいなのか病気のせいなのかわかりませんが、食べても食べても食べだりません。それに絶えず満腹じゃないと怖いんです。そんなわけで30㎏超えしちゃいました。
 
 
 
 
 
見るも無残な姿になってしまったので、顔を隠して歩いています。
 
抗うつ剤が減って、体重もたぶん減ってはきたものの全然元には戻っていません。
 
 
 
 
 
 
そこで、娘にTシャツをパタパタして見せました。
 
 
 
 
娘「何やってんの、なにやってんの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「土偶ッ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘「意味あったんだ。」
 
2017/05/04
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も黒豆ダイエット中。もう1ヶ月経つ頃です。
 
しかし、思ったようには痩せません。
 
そんな中、息子と買い物に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「影は、デブじゃないね!」
 
 
2017/07/25
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー