アホのめぐみ

ふつうの笑い話や脳の破壊を呼ぶ笑い話、ガンの治し方、生徒たちを合格に導いた話、苦しみからの脱出、希望実現、ユニークな子育て、運をよくする話 ・・・まだまだありますが、幸せになってほしいから書いてるブログ

母「お爺さん、杖忘れとるよ~!持ってかんでもいいの?」

 
 
2017年 夏
 
父は87歳です。
 
 
 
朝起きた時にふらつくので、弟が杖を買ってあげました。
 
朝は使うのですが、すぐに忘れてしまいます。
 
 
 
 
 
だから、杖なしで歩いて行ってしまうので、
 
 
母「お爺さん、杖忘れとるよ~!持ってかんでもいいの~?」
 
 
父「あかん、あかん、あかん、あかん、せっかく買ってまったんやで持ってかなあかん!
 
これいいやつやで。これ持っとるとカッコいいでな!」
 
 
 
と言って、走って杖をとりにきます。
 
 
 
 
杖の真ん中を持って、前後に振りながら歩いていくのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の田舎の夏はものすごく暑いのですが、父は 自転車が好きなので、障碍者用のヘルメットをかぶって、ゆっくりですが、こぎまわっています。
 
節約家なので直射日光が入る2階の部屋でクーラーもつけずに過ごしています。
 
だから、くたくたになって、朝ふらつくのではないかと、みんなで話しています。