テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

ドリンクバーでスープ飲んじゃダメなんだよ!

 
 
 
 
 
2017.08.05
 
今日子供たちと3人でココスに行きました。
 
私と息子はドリンクバーだけで娘はドリンクバーとケーキも食べました。
 
私は抗うつ剤の副作用で去年30㎏増えてたので、ただ今黒豆ダイエットをしています。体重計には怖くて乗れないのですが、あまり食べれなくなるので「痩せてきてる感」があります。だからケーキは食べません。
 
でも一口だったら大丈夫かな?と思って娘からもらうつもりだったのに友達から電話がかかってきて、席に戻った時には完食していました。
 
 
私「くっそ~!」
 
まじで、がっかり!
 
 
 
 
 
息子「ドリンクバーって元取れないんだって。だって、原材料は3%くらいなんだよ。」
 
私「それって原材料でしょ?メーカーからの卸値はもっとかかるよ。とにかく思いっきり飲もう!」
 
 
 
 
 
でも今日は土曜日だし、お祭りもあるのでやたら混んでてやたらうるさい!全く落ち着かないので出ることにしました。
 
 
 
 
私「もうすぐ出る?すぐじゃなかったらスープもう一杯お代わりしたいんだけど。」
 
 
 
 
 
娘「えっ?何でスープ飲むの?ドリンクバーにはついてないんだから!もう!やめてよ!」
 
 
 
 
 
私「何で?スープって食べるって言わないよ。飲むって言うよ。だからドリンクなんだ!」
 
 
 
 
 
娘「それ、違うから。そういう事じゃないから。」
 
 
 
 
 
 
私「そうじゃなかったら、スープのところに、『これはドリンクバー対象外です』って書かないとわからないよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘「もう、老害!」
 
 
 
 
 
 
私「ろうがい、じゃなくて、老獪(ろうかい)なの。濁点はつかないの!」
(老獪= 経験をつんでいて、悪賢いこと)
 
 
 
 
 
 
 
 
息子「大丈夫だよめぐちゃん(私)。僕の友達もスープ飲むから。」
 
 
 
 
 
娘「そういえばブーちゃんはドリンクバーも頼んでないのにジュースとスープ飲んでた。飲みたかったんだって。
 
 
 
 
 
私「ブーちゃんって本能で生きてるよねー!」
 
 
 
 
 
 
 
一旦家に帰ってから子供たちが出かけたので、
 
私「反対方向のスーパーだけど、お豆腐3丁買ってきて。」と頼んだら、
 
子供たち「い・や~ッ!」
 
 
 
 
私「何で?今日は豆腐安い日なんだよ。3丁100円だよ。明日になったら2丁78円になっちゃうんだよ。今日買うと1丁5円安いんだよ。ねえ、5円だよ、5円も違うんだよ!」
 
と言ったら買ってきてくれました。
 
 
 
 
 
ココス行かなきゃよかった~!そうしたら、普通の日に豆腐買えたのに!
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー