テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

学校説明会場で鳴り響いた着信音

 

 
 
娘の志望校の学校説明会に友達たちとママ友と一緒に行きました。
 
全員第1志望校なので緊張気味で行ってみたら、やたら大人数で今度は不安になってしまったのです。
 
全員で「ヤバイよ、ヤバイよ!志望校変えた方がいいかな?」と言い合いました。
 
でもせっかく来たのだから説明会だけ受けようということになったのですが、ツーまらない話で途中から飽きちゃって、私と娘だけ帰ることにしました。
 
 
 
でも、ママ友たちにそれを伝えないといけないと思い、
 
私「どうやって伝えよう。メールしようか?」
 
 
娘「えー!」
 
 
 
私「こんなつまらない話聞いてたら眠くなる!
あいつ絶対マナーモードにしてないと見た!
会場内に響き渡るよ、絶対!
目覚ましの代わりや、やってやろ!」
 
 
 
娘「それいいかも」
 
 
 
だから、人助けのために送信したのです。
 
 
 
 
着信音「ピーピーピーピーピーピーピッ!!」
 
 
 
 
 
 
娘&私「やったぜ!成功やー!」
 
 
収穫ありの1日でした。
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー