アホのめぐみ

ふつうの笑い話や脳の破壊を呼ぶ笑い話、ガンの治し方、生徒たちを合格に導いた話、苦しみからの脱出、希望実現、ユニークな子育て、運をよくする話 ・・・まだまだありますが、幸せになってほしいから書いてるブログ

トランプは北朝鮮を攻撃しない

2017.08.09  ザ・ボイス  藤井厳喜 より
 
 
 
 
●【長崎、72回目の原爆投下の日】
 
 
市長が国連で採択された核兵器禁止条約の交渉会議に日本が参加しなかった事を批判した。
 
しかし北朝鮮も中国もある。中国は日本に対して領土占領の野心を欠かさない。
 
ウイグルチベット南モンゴルも19世紀的なきわめて悲惨な植民地として扱われています。
 
中国は北朝鮮以上に核兵器は整備されてて日本に標準を定めている。
 
そうなると私たちは何かの抑止力がいります。アメリカにたよっていていいのか?
 
 
 
インドは広島のような悲惨なことがわが国で起きないように核武装をした。
 
 
 
日本としてやった方がいいのは原爆が落ちた時の悲惨さを世界に広報する事。
 
 
 
 
 
 
●【北朝鮮グアムへのミサイル攻撃を検討と警告】
 
 
北朝鮮は威嚇を繰り返しています。
 
 
 
今危険なことは北朝鮮とアメリカの間で戦争を起こしたい勢力がアメリカの中にもいます。
 
トランプ政権から言うと北朝鮮に対する先制攻撃、戦争はなるべく避けたいと思っています。
 
アメリカの経済のためにトランプ政権は生まれた。戦争を起こしたら不可能になります。インフラの整備も戦費でお金が流れたらとてもできない。
 
戦争は短期で片付かない。
 
民主党やトランプの敵のCNNが北朝鮮が危ないと煽ってきている。これに乗じて北朝鮮と戦争をするとトランプさんは終わり
 
北朝鮮のピンポイントでも先制攻撃をしたら、一番得をするのは中国。
 
中国からすると米中対決が本筋。
 
トランプもISの次は中国の脅威だと言っていた。中国を封じ込めるのが経済の次の使命。
 
北朝鮮を攻撃したら中国の協力が必要になってくる。そうすると中国たたきができなくなる。南シナ海でも中国を抑え込むことができなくなってくる。
 
 
中国問題が解決すれば自動的に北朝鮮問題は解決する。
 
ティラーソンは北朝鮮に対する軍事オプションは今のところないと言っている。国防相もそういう考え。
 
 
 
 
 
 
●【空母艦載機の移駐第1陣が厚木基地から岩国へ】
 
 
岩国基地が極東最大級の航空基地となる。
 
今後米軍は岩国重視。朝鮮半島が目と鼻の先。
 
韓国はサードミサイルを受け入れるが文大統領が非常に親北。米軍はソウルより北に残っているのは1個領団だけ。家族も平沢に移した。米韓同盟には寒い風が吹いているのではないか?
 
戦時統制権の問題、韓国の司令官をトップにしろと言いそうだがプライドの高いアメリカが受け入れるはずがない。これをやった時が米韓の別れではないか?
 
米韓が別れたら、最前線が対馬海峡になるのではないかと覚悟しなければいけない。
 
北朝鮮から朝鮮戦争が始まったとするメッセージを送りかねない。
 
韓国が言う事を聞かなければアメリカは叩ききるであろう。
 
 
 
 
 
藤井厳喜】 ザ・ボイスそこまで言うか!2017.08.09