テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

お風呂で「潜り食いだよ~!」

 
 
子供たちが小さい頃のお話です。
 
 
 
時々パパと一緒にお風呂に入っていました。
 
パパはいつもお風呂で遊んでくれました。
 
 
 
 
パパはわざと前日の汚いお湯を沸かし、ガリガリ君を持って入るのです。
 
汚いお湯の中に入れたガリガリ君を動かしながら、
 
 
 
パパ「潜り食いだよ~!」
 
 
 
 
子供たちは、潜ってガリガリ君を食べるのですが、その動きについていけません。
 
それに早く食べないと溶けてしまうし、
早くお風呂からでないと汚いし、
汚いうえにガリガリ君が溶け出すのでより汚くなるし、
とにかく急がなければいけないのです。
 
子供たちは焦って必死で食らいついていました。
 
 
 
 
パパ風呂の時は体は洗いません。もちろん髪の毛なんか洗うはずもありません。
でも、潜り食いの時は髪の毛がぬれているので、ママをだませました。
 
 
 
 
 
 
ちなみにちっとも面白くないのですが、ママ風呂の時は、ギロチン固めをしていました。
 
ママ「ギロチン固めするよ~!」
 
の声に子供たちは湯船から頭だけ洗い場に向けて出すので、そのままシャンプーをするだけです。
 
 
 
 
息子はアトピー、私(ママ)は冷え性なので、パインハイセンスという浴用剤をずっと使っています。
だから、少しでも長く浸からせたかったのです。
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー