テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

整骨院の人たちが夏休みを終えて中国から帰ってきた!

 
 
 
私の通っている整骨院は院長が中国で育った日本人男性(45歳)。その奥さんは元中国人で漢民族。院長のお姉さんも中国育ちの日本人です。この三人でやっています。日本に来て長いのですが中国なまりがあります。
 
 
 
 
今年の夏は長めに休みをとって中国に行ってきました。
 
お客さんたちが休暇を終えて帰ってきた先生たちに中国の話を聞きます。毎日私は通院しているのでいつもその話を聞かされています。
 
 
 
 
 
この日も始まりました。
 
院長に向かって、
お客「中国どうでした?」
 
 
 
 
 
 
私を施術してくれていた院長の奥さんに向かって、
 
私「またこの質問だよ。また同じ話すんだよね~~~。」
 
 
 
 
 
私「ねえ、紙に書いて貼っといたら?」
 
 
 
 
 
 
私「私この話もう覚えたよ。」
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー