テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

留年決定!!爆笑レポート

 
 
弟は、なぜか難関大学に合格しました。
 
 
 
だから講義を受けても、最初っから頭がこんがらがって何もわけわかりません。
 
なので、講義を受けるのをやめて、バイトとコンパに明け暮れていました。
 
 
 
ですから、父がカンニングのやり方を教えたのです。しかしバレちゃって親呼び出しになりました。
 
親子でこっぴどく叱られたそうですが、許してもらえたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってから、
 
 
父「テンパー(弟)、お前何やっとるんじゃ!カンニングっちゅうのはな、見つからんようにやって、初めてカンニングっていえるんや。
 
 
 
 
ちゃんと教えてやったやろ!なんでこんなこともできんのや!
 
俺は見つかったことなんかないぞ!わかったか!
 
 
 
 
 
 
 
 
今度からちゃんとやれ!」
 
とこっぴどく叱られたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
カンニングのできる試験よりも、
 
問題なのはレポート提出です。
 
 
 
 
 
 
レポート提出を終えた弟が、内容を教えてくれました。
 
 
 
その一部を紹介しようと思います。
 
 
 
 
 
〇月〇日月曜日 晴れ
今日朝起きたら、朝の夕日がきれいやったで、
 
わ~~けわからんかった。
(以下、空白無視)
 
 
 
 
 
〇月〇日火曜日 晴れ
朝起きておばあを見に行ったら、口開けてねとったで、生きとるか死んどるか、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
〇月〇日 水曜日 晴れ
夜中にトイレから出た時なんやけど、目の前におばあが立っとったもんで、お化けやと思ったで怖かったで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
〇月〇日 木曜日 晴れ
今日暑かったもんでプールに行ったら休みやったで、かき氷食べたもんで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
〇月〇日 金曜日 雨
今日、大雨やったで靴穴あいとるで足がきたななったで、台所で洗っとったらおばあが、「足洗ったらあかん」って怒ったもんで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
〇月〇日 土曜日 曇り
今日なんか変やったで、熱計ろうと思って壁にかかっとった室温計で計ったら熱低かったで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
 
〇月〇日 日曜日 晴れ
今日弁当買って帰ったら、僕の好きなカレーライスやったで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
 
〇月〇日 月曜日 晴れ
バイトでお膳を洗い場まで持ってくやつやっとるんやけど、残った喰いもんかたっぱしから食って、残っとるビールも飲んだに、バイト終わったらお腹すいたで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
〇月〇日 火曜日 晴れ
今日、眼鏡踏んでまったら割れてまったものでセロテープでつけたんやけど、みんな笑ったもんで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
〇月〇月 水曜日 晴れ
「プロセスチーズ1つ持ってって」、て言われたもんでスライスチーズ1枚持ってったら、おばさんが、「プロセスチーズやないとあかん。」って言われたもんで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
 
〇月〇日 木曜日 晴れ
寝る時暑かったもんで水枕作るのめんどくさかったで、違うのでもええわと思って頭の下に敷いたんやけど、朝起きたら魚になっとったで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
〇月〇日 金曜日 晴れ
今日おねーが帰ってきたもんで友達と3人でプール行ったんやけど、
 
おねーが勝手に僕のひげそりではみ出した毛そったんや。
 
友達がひげそり探しとったもんで、「貸したる」って言ったら、
 
 
 
 
「いややっ!」って言ったもんで、
 
わ~~けわからんかった。
 
 
 
 
 
〇月〇日 土曜日 晴れ
荷物運ぶバイトしたんやけど、トラックの荷台開けたまま走ったら怒られたで、
 
わ~~けわからんかった。」
 
 
 
 
 
 
 
などなど。
 
 
 
 
 
 
 
弟「僕のレポートみんな見たいって言ってくれて、みんなすごく笑ってくれて、大うけやったで、
 
僕、今うぬぼれとるんやけど。」
 
 
 
 
 
 
私「ほんで、大丈夫やったの?」
 
 
弟「大丈夫やよ、留年決定したで。」
 
 
私「えっ?今、留年って言った?」
 
 
弟「そう、留年決定した。仲良くなった連れたち、僕と知り合う前はみんな普通やったけど、つるんでからみんなおかしなったで、全員留年決定したよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕、影響力あると思う!なんか嬉しいわ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー