テンのめぐみ

笑い・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・世界情勢・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・世界情勢・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

CGS 坂東忠信 外国人政策と移民問題 第1回 

 
 
2017.08.19
 
 
 
【考えよう!外国人政策と移民問題】 坂東忠信
 
 
 
 
 
現状を知らないと問題解決はできない。
 
1.移民の定義
 
2.外国の方の道徳レベル
 
・全く知らない他人と共存できるか?協調することができるか?
・自己主張ばかりではなく、他人の意を汲めるか?
 
 この道徳レベルが一緒になった時に文化の違いが楽しめる。
 
移民問題はもう起きています。
 
 
 
 
 
移民について
 
 
移民とは「主権のある母国を離れて1年以上外国に生活の拠点を設けて滞在する人。」
 
日本にいる移民は留学生、技能実習生、永住者、特別永住者、資格を取りに来ている人などなど、このほかにも民主党が作ってしまった沖縄数字ビザ(沖縄に入国して90日以内滞在すれは、何度も来ていいというもの。2回目以降は沖縄じゃなくてもいい。)、被災地ビザもほぼ同じです。こういったビザをいくつも作ってしまったのです。
 
このビザで90日いて帰国しすぐ日本に戻るという事を繰り返すことができます。これは実質移民ですがカウントされていません。バックパッカーは移民にはカウントされないけれど、拠点を持つ人は移民だと思います。
 
 
 
カウントされていない人は入っていませんので正確ではありませんが、
 
2016年6月 1年以上の滞在資格を持つ外国人の人口  
 
合法滞在者(中長期滞在者)  2,307,388人
不法在留             63,492人
計              2,370,880人
 
 
 
アジア系が増えています。
中国、韓国、北朝鮮(少人数)が全体の半数です。反日を国是として民意をまとめている国です。
これから、反日が入ってくるので危険です。
 
 
 
 
 
 「在日特権」や「難民申請初の1万人超え」の裏の真実を暴露!
 
 
 
 
それに移民は適切な人数がふさわしい。
 
 
 
移民が入ってくると自由の概念が危うくなる。放置した自由というのは混沌です。
自由と混沌の概念がバラバラです。
 
言論の自由というと外国人にまで与えてしまう。
 
政治活動をやっている人もいます。
 
外国人を入れることで勢力を伸ばそうとしている勢力がいて、(混沌の)自由を掲げて(混沌の)社会を目指している。
 
 
 
 
 
諸外国では
 
 
本国人と移民で分けて考えている。
 
移民の中には不法滞在者、密航者 帰化した初代、帰化した当代がある。帰化していても「移民」とされる。
 
移民の子供が子供を産んだ場合、その国生まれのその国育ち、父親はその国の人、ということで本国民になれる。
 
 
 
移民対策をしている他国に学んだ方がいい。
 
どうコントロールして、外国人の流入を差別しないで管理できるのか、抑えるか考えていかなければいけない。
 
 
 
移民を多く入れれば当然自由は減るし、治安も悪くなるだろうし、監視を強めなくてはいけないし。
 
 
何が大切かと言えば、
 
同じ価値観を共有できる
同じセンスを持って共有できるか
言葉の壁があると難しい。弱肉強食の考えの人が同じ地域に住んでいると問題が出てくる 。不当な差別ではなく、あるべき差別つまり差をつけた区別を設定するべき。