テンのめぐみ

笑い・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・世界情勢・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・ガンを約3か月で治す・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・世界情勢・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

双極性障害のうつ病エピソードから脱出させてくれた言葉

 

 

私はストレス多い環境にあって、夢や希望を支えに生きていましたが、あることがきっかけで2004年2月に双極性障害を発症し、うつ病エピソードになりました。

 

それは体の病気よりもっと厳しいもので、言葉には言い表せないほどの恐怖と不安が押し寄せ続け、悶絶するのでした。エアコンの風が当たるだけで怖いのです。

体も思うようになりません。

 

まるで悪魔か何かが待ち構えていて、少しでも悩みについて思うと、悶絶地獄に引きずり落とす、といった感じでした。

 

 

とにかく、一日中心をキープしなければいけないのですが、そんなうまくはいきません。

しばしば、悶絶地獄に堕ちていました。

 

 

 

2016年(昨年)のうつエピソードは軽いものでしたが、4か月寝込みました。8月から散歩ができるようになりましたが、2017年9月現在笑ってい過ごせるようになっていますが完全回復には至っていません。

テンションがある一定の水準より上がるとうつ病エピソードに落ちるらしく注意しています。

疲れてもいけないそうです。

 

 

 

 

症状がひどい時に浮上させてくれた言葉をご紹介します。

悶絶しているので、必死に一生懸命読んで実践しました。

そうすると短時間で浮上できたのです。

 

 

 

ペンが持てて本が読める時に、丁寧にカレンダーの裏に書き起こしたものです。

書くことで、その言葉が心の中に入りやすいという事を知りました。

 

 

 

今となってはどの言葉がどの本に載っていたのかはわかりません。

1985年あたりにブームになっていた、「ジョセフ・マーフィー」が多かったと思います。

 

 

 

これです。

 

f:id:megumimtan:20170901130008j:plain

 

 

 

 

 

 

 

書き出した内容です。

 

 

● 信じることができれば奇跡は起こります。

 

 

 

● 奇跡は起きるものではなく起こすものです。

なぜならあなたの中には、強くイメージを実現する、人知を超えた潜在意識のパワーが潜んでいるからです。

その驚きのパワーを使う秘訣は唯一つ。

叶えたい夢を心にイメージし強く信じることです。

 

 

 

● 人生は法則があります。それは「あなたの人生はあなたの思い通りになる」という法則です。

これを人生の黄金律と言います。

 

 

 

● いつでも自分には最善の事が起きるのだ、という喜ばしい期待のうちに生活してください。

そうすれば自動的に平和で豊かで健やかな人生を送ることになるでしょう。

 

 

 

● 精神的であれ、物質的であれ富がもたらされる過程は「感謝」という一語に要約されることができます。

あなたが感謝の言葉を持たないとしたら、豊かさとは縁遠いに違いありません。

 

 

 

● 惜しみなく喜んで豊かな気持ちで与えなさい。そうすれば、その何倍、何十倍の富が必然的にあなたのものになるでしょう。

 

 

 

● 天地は限りなく豊かであり、途方もなく贅沢です。そしてあなたに富を与えようとしています。

それに気づいて、心の法則を働かせる時、自然の富はあなたのもとへ流れ込みます。

 

 

 

●あらゆる災いには幸福に至る芽が隠されています。

 

 

 

● 失敗をするのではないかという不安が、失敗を招くのです。必ず成功すると思いなさい。

そうすれば、幸運はあなたに微笑むのです。

 

 

 

● 自分の運命は自分の掌中にあります。

宇宙の法則にあった思考をすれば、あなたの思考は宇宙と調和し、あなたの臨みはことごとく叶えられます。

 

 

 

● 切に願う事は実現する。

 

 

 

● あなたが今病気なら、治癒の暗示をしなさい。

暗示の力は強力です。暗示は人を病気にしますが、また癒してもくれます。

 

 

 

● あなたの病気は癒されるべきものです。

悲観したり絶望したりする前に自然の創造主に回復の請求書を出しなさい。

 

 

 

● 祈りは願望です。

それは大きな力、偉大な力に近づいていこうとする方法論です。

 

 

 

● 天に感謝し、病に侵されている器官を祝福しなさい。そうすれば、あなたの人生は驚くべき奇跡が起きるでしょう。

 

 

 

● 病人の苦しみに感情を移してはいけません。

それは建設的でないからです。

ひたすら肯定的に彼の癒されることのみ祈るべきです。

 

 

 

● 1日15分ほど、心を静かに落ち着けて、天にこう祈りなさい。

「私に恵みを与えてくださったことに感謝します。」

あなたはますます恵みを与えられる存在になるでしょう。

 

 

 

● 宇宙の法則があるように、富を得るにも一定の公式があります。

それは「自分は豊かになる権利がある」と心の底から信じることです。

それができた人が富を手に入れることができるのです。

この公式を無視して、どんなに頑張っても、富を手に入れることはできません。

 

 

 

 感謝の気持ちを常に持っている人は、宇宙の力、無限の英知と調和することができます。

そういう人はあらゆる恩沢を引き付ける精神的磁石となります。

 

 

 

● 成功のキーワードは感謝する心を大切にすること。

感謝する心こそが繁栄の力を引き出す最初のエネルギーとなるのです。

 

 

 

● 感謝の心は脳に良い刺激を与え、肉体のあらゆる機能を活性化させます。

 

 

 

 

 

 

 

ジョセフ・マーフィーは30年くらい前に出会いました。

今も時々読んでは心に光を頂いています。

マーフィーの書籍の中で一番好きなのが、

「マーフィー100の成功法則」です。

著者の大島淳一は知の巨人の渡部昇一先生です。

先生はこれが「宇宙の法則」だと思われたそうです。

 

マーフィーの書籍は数多くありますが、それらのエッセンスをまとめてあるのがこの本です。

 

 

f:id:megumimtan:20170901144409j:plain

この本は何代目かです。友達に何冊もあげちゃったたからです。

 

 

 

 

この「ザ・シークレット」には、希望を叶えるやり方が説明されています。参考までに載せました。

f:id:megumimtan:20170901220040j:plain