テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

「ベリーベリー」や!

 
 
私の弟は英語塾をやっています。
 
弟は娘が2人いるのですが、教育熱心で特に英語には力を入れて英才教育をしてきました。
 
妹の方は小学校5年生で英検2級に合格したほどです。
 
 
 
大学は英米学部に通っていました。
周りは帰国子女か留学経験のある子ばかりだったそうです。
 
姪たちも留学しました。
 
 
 
 
 
 
実家に帰った時、
 
姪っこ「テレビでティズニーの映画やっとるで見ようよ。」
 
「うん、いいよ。」
 
 
 
姪っ子「英語で見てもいい?」
 
 
 
 
「・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日は敬老の日でした。
 
姪っ子たちがおじいちゃんにプレゼントを渡し、
 
 
姪っ子(姉)「おじいちゃん、敬老の日やでプレゼントやよ。いつもありがとう。」
 
 
 
 
姪っ子(妹)「お姉ちゃんと二人で選んだんやよ。見て~!気に入るといいんやけど。」
 
 
 
 
 
 
おじいちゃん「これ何やあ?
 
 
おっ!帽子やねーか!
自転車で出かける時ほしかったんや。
 
 
長めの靴下や!足首の上まである。何でほしいもんわかったの?
 
 
ありがてー!ありがてー!
 
 
 
 
 
ありがてーっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
姪っ子「おじいいちゃん、ケーキも買ってきたで一緒に食べん?」
 
 
 
 
 
 
 
おじいちゃん「うっれしいなー!ありがとう、ありがとう!本当にありがとな~!
 
 
 
ほんとに、ほんとに、
 
 
 
 
 
 
 
ベリーベリーや!」
 
 
 
 
 
姪っ子たち「ベリーベリーって何?」
 
 
 
 
 
 
2人を指さして、
 
 
おじいちゃん「何であんたらベリーベリー知らんの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語やぞ!」
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー