テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

”イタリアン”チック な フレンチトースト

 
 
 
”イタリアン”チックなフレンチトーストです。
 
 
 
 
 
【作り方】
 
 
 
8枚切りか6枚切りのパンを私は4等分に切っています。
 
 
塩コショウを混ぜた卵にパンをつけます。
まんべんなくつけるのがコツです。ついてないところがあると、まっず~くなります!
 
 
卵に牛乳を混ぜてもOKです。
 
 
両面フライパンで焼いて焦げ色が付いたら、トマト(カットタイプ)缶詰を入れます。
 
 
パン1枚につきトマト1個分、果汁も1個分をいれます。
 
 
両面にトマトソースがついて、ある程度水気が減ったらマヨネーズを入れて全体にからめます。(火を点けたまま)
 
からめ終わったらすぐに火を消して盛り付けます。
マヨネーズが全部とけてしまわないように!
 
 
美味しいくせに見た目は悪いので、上にドライパセリとか何か緑色の葉っぱをのっけてます。
 
 
 
 
焼きたても美味しいですが、冷蔵庫で冷やしても美味しいですよ。
夏の口のまずい時は最高です。
 
 
とろけるチーズを入れてもいいかもしれませんよね?
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー