テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

しそとチーズのお肉de巻きまき

 
 
 
我が家でヒットしている
 
「しそとチーズのお肉de巻きまき」です。
 
 
 
 
 
 
【作り方】
 
 
 
ぶたの薄切りロース肉を脂をとって広げます。(うちは健康のため脂を取っています)
 
 
横にして真ん中にしその千切りととろけるチーズをおきます。
 
 
肉の右側少しをうちに折って、斜めに巻いていきます。
 
 
最後はまた、左端の肉、少しを内側におります。両端を閉じる感じです。
面倒だったら最初から巻き巻きで大丈夫ですよ。
 
 
それに、小麦粉をつけます。これは、肉のうまみを封じるのと、味が付きやすいからです。
 
 
焼いていきます。
 
 
最後にしそドレをかけて焼きながらからめます。
 
 
 
できあがり。
 
先日しそドレの代わりに出ししょうゆでやりました。おいしかった!
 
 
 
とろけるチーズが漏れ出てそれが焼けて、パリッと美味しい時があります。っというのは焦げない時があるんですよね~!何でだろう?メーカーによって違うのかなあ?
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー