テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

大人になると、血液型って変わるらしい

 
 
 
 
中学生か小学生の時、親の血液型を聞いてくる、という宿題が出ました。
 
 
 
 
 
私「お父さんの血液型教えて。」
 
 
 
父「戦時中測ったときは0型やったけど、
 
最近測っとらんでわからんなぁ。」
 
 
 
 
 
 
 
私「ほんならお母さんは?」
 
 
 
母「私も戦時中測ったときは0型やったけど、
 
最近測っとらんでわからんわぁ。
 
 
 
 
何に、なっとるやろね?
  
Oの次って何になるの?
 
Aに戻るの?
 
 
 
 
どうしよう。その宿題明日までかね?」
 
 
 
 
 
 
 翌日、学校で、みんなは答えていました。
 
だから、大人はしょっちゅうお医者さんに行き、血液検査をしないといけないんだ、大人は大変だなあ、と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
実家の家族は、天然です。
 
 
まともなのは
 
 
私だけです。
 
 
 
 
笑いを求めていらっしゃる方、これ読んでください。
 
 
父編
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー