テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

ブーちゃんが、娘のクッキー食べつくす!!!

 

 

子供が学校に通っている間中、我が家はたまり場でした。 

遊ぶだけではなくちゃんと勉強してたんです。

中学くらいになると勉強しにみんな来てたんです。

 

近所のお友達のブーちゃんは、高齢出産で生まれた一人っ子。ものすごく大切に育てられていました。

兄弟がいないので、分け合うことなく育ちました。

わがままではないし、やることは大胆でズレてるから面白くて、それでもって優しい子でした。

 

 

 

私は健康にいいクッキーを作ろうと思い、食べ物の効能を調べて、ゴマココアクッキーを作っていました。

 

 

f:id:megumimtan:20170917124647j:plain

 

 不器用な人が作った、素朴すぎるクッキーです。

 

 

 

でも、ゴマとピーナツを擦り込んで、油が出るまで擦り込んですぐに作るので、売ってるものと風味が違うんです。

子供たちはこれが大好物で、なぜかブーちゃんも大好物でした。

 

よかったら、作ってみてください。レシピはこちらです。簡単ですよ。

私、簡単なのしか、できないんです。

 

megumimtan.hatenablog.com

 

 

形がめちゃくちゃでしょ?

型を抜くの好きじゃないんです。面倒なだけではなく、ちゃんとした形に「味」を感じないんです。だから、私のクッキーは崩れた形なんです。

 

絵も写真みたいなのあまり好きじゃないんです。

写真みたいではなくても、ピカソとかミロとかゴッホの良さはわからないんです。

 

私の好きなのは、やっぱ、ボナール

ボナール - Google 検索

と、デゥ・ビッフェ

デュ・ビュッフェ - Google 検索

 

ですね。

 

あと、息子の絵が好きなんです。学校では全く評価されませんでした。

 

f:id:megumimtan:20170917130320j:plain

 

 

f:id:megumimtan:20170917130525j:plain

 

 

f:id:megumimtan:20170917131034j:plain

 

 

 

ダメか orz

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

ブーちゃんが勉強しに来ていた時にたまたまクッキーを焼いていました。

 

ブーちゃんは気づいたのです。クッキーの匂いに。

嬉しそうな顔をしていました。なんせ一人っ子だから自分のためにって思っちゃうのかな?

 

 

私は娘に「もうすぐ、クッキー焼けるから」

 

なぜか、ブーちゃんが、

 

ブーちゃん「ヤッター!」

 

 

ということで、ブーちゃんにも出してあげました。

 

もっのすごい勢いで口に入れます。娘はほとんど食べれません。

 

私は娘がハラハラしているのを感じていました。

 

やっと、自分だけ食べたらいけないことに気づいたブーちゃんは、

 

 

 

ブーちゃん「すいません、

 

もっと食べてもいいですか?」

 

 

 

しばらくしたら、

 

 

 

 

ブーちゃん「すいません、

 

家に持って行ってもいいですか?」

 

 

 

 

ブーちゃんと娘は仲良しなのですが、この時の娘はマジギレしてました。

 

 

 

 

娘「私のなのに、何で一人で全部食べようとするかな~!食べるの早いから、私ほとんど食べれなかった!」

 

 

 

 

もう10年以上前の話です。

 

 

今では、笑い話になっていると思いますよね?

「思い出に変われば優しい」って何かの歌詞にありましたよね?

 

 

それが違うんです。「あの時は頭来た!」ってまだ言ってます。食べ物の恨みは怖いです。

 

 

 

昨日体調が良かったので、このクッキー作れました。

子供たちの笑顔を見るのが幸せです。作っている時も、見るのが楽しみで、ウキウキしてました。

いろいろできるようになって、喜ばせることができるようになりました。自分の価値が少しだけど見いだせてる気がします。

 

 

 

娘に、

私「ブーちゃんに少し持ってってあげよっか?」

 

娘「もう、あげなくていいから(笑)」

 

 

恨みはつきません。

 

 

 

 

成人した今のブーちゃんは、深夜帰りが多くて駅から歩くのが怖いそうです。

不審者に襲われたらいやなので、前髪を全部垂らして、前かがみになり、右に左に揺れながらお化けのふりをして帰ってきます。

 

娘はブーちゃんの方が不審者だと言っています。

 

 

 

ブーちゃんの面白話です。↓

megumimtan.hatenablog.com

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー