テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

私はデブ、どう見てもデブ!誰と比較してもデブ!でも、夕日がさした影だけはデブじゃない!

 

 

私は13.5年双極性障害を患っています。

うつ病エピソードの時は、抗うつ剤を飲みまくっていました。

副作用であれよあれよという間に太っちゃって、昨年の8月は30㎏越えでした。ウエストは1m越えです。

それから怖くて体重計には乗っていません。

鏡も見ません。

見ちゃったときは、「ゲッ!」って叫んでしまいます。

 

 

病気になる前は太ってはいない方でした。

今は抗うつ剤は飲んでいません。双極性障害の薬だけです。

家族も実家の家族も痩せていて、DNAから言ったら早く痩せていくようなきがするんですけど、薬がなくなってもデブです。

 

 

 

娘と散歩している時に、行きつけの整骨院の先生に会ったので、

 

 

私「こんにちわ、これ、私の娘です。」

 

 

 

 

先生「痩せてるね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「比較したんだ(笑)」

 

 

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー