テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

日本人は天気の話をするもんなんです。 2017.10.11の事

 

 

 

私の通っている整骨院は、天気の話から始まります。

 

中国で生まれて、中国で育った人たちです。

日本人は天気の話からするものだと思っているのでしょう。

 

反日ではないのですが、学校で見たビデオとか先生の話によって、戦時中に日本人は中国人にひどいことをしたと思っています。

 

 

 

 

 

今日も天気の話から始まりました。

 

院長「小雨降ってるね。」

 

私「そうですね。」

 

院長「明日も雨だって。」

 

私「じゃあ、どうやってくるんですか?」

 

院長「レインコート着て自転車で。

歩くと1時間かかるんだよ。」

 

私「私ね、二駅先から1時間歩いたことあるよ。

娘が一緒に歩いてくれたから、歩けたんだけど。」

 

院長「へ~、娘さん可愛いね。

可愛いでしょ?」

 

 

私「ブス!」

 

 

 

 

 

 

息子が鶏南蛮を食べたいというので、一緒にお肉屋さんに行きました。

 

 

私「あれ?この鶏肉賞味期限長くない?

 

 

 

殺したてなんや! 」

 

 

 

 

 

 

息子「やっぱ、今日、鶏肉やめとくわ。」

 

 

 

 

 

 

家に帰って夕食を取りました。

 

大皿から取り分けないで、直接食べた息子が、

 

息子「アツー!」「アチチ!」

と口から出そうとしたので、

 

 

 

私「お皿に戻していいよ。

汚いって思わないから。

 

 

 

 

まことの   つば 

 

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー