テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

「サンタクロースは絶対いる」の談

 

 

 

f:id:megumimtan:20180201015540j:plain

 

 

 

 

娘と散歩しながら、サンタクロースの話をしていました。

 

 

娘「私、小学校6年生までサンタクロースいると思ってた。

だからみんなに笑われたんだよ。」

 

 

私「サンタクロース絶対いるよ。」

 

 

 

 

娘「え~!?」

 

 

 

私「でもさ、サンタさんってメタボじゃん?

 

何で煙突から入れたのかな?

 

そもそも何で煙突から入ろうって思ったんだろう?

 

だって、すすだらけになるし下に火がついてたら火傷するじゃん。

 

 

 

 

あんまり頭良くなかったりして。

 

 

 

 

それとも、火がついてない時を見計らって入ったのかな?

 

服がすすだらけになった時の着替えもあの袋に入ってたりして。

 

だから、ふあふあな袋なんだよ。

 

 

 

 

 

 

ねえ、どうやって出たんだろう?」

 

 

 

 

娘「サンタクロースっておじいさんだったから、ずっと前に死んじゃったよね。

 

だから、やっぱりいないんだよ。」

 

 

 

 

 

私「だから、天上界にいるんだよ。

 

サンタクロースって一人じゃなくて、

 

サンタクロース軍団っていうのがあると思う。

 

昔はクリスマスプレゼントって知られてなかったから、

 

人数そんなにいらなかったけど、

 

今は大勢必要なんだよ。

 

 

 

 

 

とっても優しい人たちで、

 

とっても子供の事を愛してると思う。

 

 

 

地上にいる子供を愛しているプレゼンターに

 

インスピレーション送るんだよ。

 

 

 

何をあげたら喜ぶとか、

 

どこに行けば買えるかとか、

 

子供が喜ぶようにインスピレーション送るんだよ。

 

 

 

子供を愛する者同士だから波長同通して、

 

プレゼンターはサンタクロースの思いを

 

キャッチできるんじゃない?

 

 

ひらめき、みたいに。

 

 

 

 

思いを物質化現象を起こして、

 

プレゼントを出現させなくても、

 

お金があれば出現できるから、

 

現代はそういう力使わなくていいんだよ。

 

ボーナスも出たから買えるだろうしね。

 

 

 

サンタクロースは愛の人だから、

 

サンタクロースっていう天使軍団があるんだよ、きっと。

 

 

 

クリスマスの日は近くまで見に来てるかもね?

 

肉体がなくて意識だけだから誰にも見れないっていう。

 

霊視ができる人が、

 

たまたまメタボのサンタクロースを見たんじゃね?

 

 

 

あ~、わかった!

 

サンタクロースって霊体だから

 

煙突からでも入ろうと思えば入れたんだ。

 

今はサッシを通り抜けてるんだ、きっと。」

 

 

 

 

娘「私もサンタクロースいるような気がしてきたよ。」

 

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20180201015730j:plain

 

 

 

 

娘「クリスマスはキリストの誕生日、

 

っていうのはわかるけど、

 

 

 

クリスマスイブって何の日なの?」

 

 

 

 

 

 

私「そんなん、

 

ちょっと考えればわかるじゃん。

 

 

 

 

 

 

マリアの陣痛が

 

 

始まった記念日だよ。」

 

 

 

 

 

 

※クリスマスはイエスの誕生日ではなく、

エスの生誕を祝う式典が行われた記念日です。

 

だから、

 

クリスマスイブにマリアの陣痛が始まった、

 

というのはウソです!

 

 

 

 

騙された人、いますか~? 

 

 

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20180201015955j:plain

 

 

 

 

ちなみに、イエスは雪が降っている寒い日に生まれたと思われていますが、

聖書によるとエスが生まれた日は、羊飼いたちが夜通し外で羊の番をしてました。

だから、温暖な季節ということです。

 

また、星を見て「今、救世主がお生まれになった」と言った人がいるので、雪は降っていなかったもよう。

 

あくまでも、聖書によると、ということですが。

 

 

 

アメリカではクリスマスを祝うのを自粛している州があるという事です。
どのくらいの自粛かはわかりませんが。
 
他宗教の信者に配慮したことだと聞いています。
 
アメリカはキリスト教ですよね。
イギリスのプロテスタントたちが移住して建国したんですよね。
 
エスが1番でありキリスト教こそ本当の宗教としてもおかしくないはずです。
 
ほかを配慮するという発想が出るということは、信仰心が薄れているのではないでしょうか。
 
 
日曜礼拝に行く人も減ったと聞いています。
 
 
 
 
 
ドイツはルターのプロテスタントの国です。
 
以前は収入の10%を教会に納めていました(教会税)が、それが災いして若者が教会に所属しなくなったそうです。
 
宗教離れが進んでいるようです。
 
 
キリスト教とは関係ありませんが、集団的自衛権をめぐって、創価学会ではクーデターが起こるところでした。
 
 
 
色々なものが変わろうとしているのかもしれませんね。
 
 
 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー