テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

願いを叶える「引き寄せの法則」 / 食費3人で30円?/ 世界の人たちのこと

 

 

「ヤバい!

 

 

米がない!」

 

 

 

急いでお米さんに行ったのですが、お休みでした。

 

 

「ま、いいか!」

 

 

 

ここで、心を曇らせてはなりません。

 

ちくしょー、ついてねー!

なんか悪いことがおきるかも?

 

 

 

 

NG!

 

 

これ、悪いことが起きないためのポイント(*^^)v

で~す。

 

 

 

何かが嫌なことが起こっても、

 

どうとらえるかで

 

未来が決まっちゃうんです。

 

っていうことがあるんです。

 

 

 

 

 

私「(買えないっていう事は、

 

それなりの意味があるはずだ!)」

 

 

 

 

そう思っていたところ、

 

 

 

弟から電話がありました。

 

 

 

弟「おねー、米いらんか?」

 

 

 

 私「(出たー、やっぱり!)」

 

 

私はこういう事がしょっちゅうあります。

 

ほしいと思うと出現するのです。

 

性格が良いから神様に気に入られているんです。

 

 

 

 

 

冗談

 

 

 

本当は引き寄せの法則をず~っと昔からやっているので、こういう事が起こるんだと思います。

プラスを引き寄せる心のリアクションを知らず知らずしてると思うんです。

 

引き寄せってね、願望を引き寄せるっていうことかな?

 

 

 

いろんな引き寄せの本を読んだのですが、私の気に入っているのは、

 

f:id:megumimtan:20171225023448j:plain

 

大島淳一著(渡辺昇一) 「マーフィー100の成功法則」

 

ボロボロでしょ?でも、これ3代目。

 

 

100個の事例が書いてあって、実践しやすいです。

それぞれの「悩みを解決するにはどういうふうに思えばいいか」、のやり方です。

願いの叶え方が書いてあるから、希望がもてるんです。

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20171225023852j:plain

 

 

ロンダ・バーン著 「ザ・シークレット」

 

私は10回以上読みました。

 

 

引き寄せの法則」とは、どういうものなのか、そしてやり方が具体的に説明してあります。

 

 

引き寄せの法則」は宇宙の法則と言われていて、

スピリチュアルのように思われるかもしれませんが、

最近「量子物理学」で証明されたんですよ。

 

「おばけ」とか「霊」とか関係ないですから。

 

 

 

娘は違う本でやっています。

最近ちょっとおさぼりだったので、

 

最近起きないと思ったら、

 

忘れてた!

 

やらなきゃ~!

 

って言ってました。

 

 

 

 

そして、

 

娘「きたきたきたきた!!」

 

 

なかなか叶うはずもないことが、

いとも簡単に叶ったのです。

 

 

 

 

 

 

いつもの感じや~!

 

 

 

 

もちろん全部ではありませんが、我が家ではプチ奇跡が続くのです。

 

 

 

 

 っということで、翌日米が届きました。

親戚のおばあちゃんが作った無農薬のお米です。

 

 

 

うまい!

 

 

 

翌週、また弟から、

 

弟「おねー、米いらんか?」

 

 

私「なんで?

 

この前ようさん送ってくれたで

 

まだあるで。」

 

 

 

弟「うち食べんで、

 

いっぱいあるで送ったるわ」

 

 

 

どえらいこと送ってきました。

 

 

 

 

 

そして、1か月後、

 

 

弟「野菜送るで、米いらんか?」

 

 

私「あんなにいっぱいもらったで、

 

まだあるで。」

 

 

そしてすぐに、

 

弟「今、野菜送ったで。

 

ついでに米も入れといたったで。」

 

 

 

私「・・・・」

 

 

 

こんな事が何回も続きました。

 

 

 

弟「米、送ったろか?

 

置くとこあるやろ?

 

送ったるで。

 

ほな。」

 

 

 

 

私と息子

 

 

 

「しぶとい!」

 

 

 

 

そして、最近母から、

 

母「お米いらん?

 

おばあちゃんにもらったんやけど、

 

うちほとんど食べんもんで、

 

全部あげる。」

 

 

 

 

私「ハッ?」

 

 

 

 

 

母「二俵あるで、

 

送るわ」

 

 

 

 

 

私「ハッ!」

 

 

「写真 フリー 米 一俵」の画像検索結果

 

一俵は約30Kg(一合は150g)つまり60Kgです。

うちには今まで送ってくれた分もどえらいことあります。

 

こんなに食べれません。

息子が友達に配ってくれますが、自転車なので重くてそんなに持って行けません。

 

 

うちは車がない・・・高い!

 

駐車できない・・・狭い!

 

貸し駐車場・・・遠い

 

でも、やっぱ一番問題なのは、

 

 

 

 

運転できる人が

 

いない!

 

 

 

 

新嘗祭が終わったのでその前のお米は古米という事でしょうか。

その古米をくれるんです。

無農薬なので早く食べないと虫が湧きます。

 

昔は虫が湧いても、食べました。

水を入れると虫が浮いてくるので簡単に除去できるんです。

全く問題ないのですが、

 

 

自分たちで食べるしかない!

 

60Kg

 

 

 

 

引き寄せ

 

効きすぎてしもうた!

 

 

 

 

そこで、おかずを食べるとその分お米が食べれないので、考えました!

 

 

 

これだべ!

 

 

 

まず、ホットプレートの真ん中に、ご飯を置きます。

目標、3人で3合!(いっぺんにやると、焦げます)

 

 

f:id:megumimtan:20171225115050j:plain

 

 

 

これをもんじゃ焼きのへらやお好み焼きのフライ返しを使って、

各自自由に調理して食べることにしました。

 

使っていいものは、調味料やとろけるチーズ、つまり形がないもの。

 

どうしても使いたいというので、卵だけはいい事にしました。

 

あと、大葉が余っていたのでこれもOK。

 

 

 

 

商店街で大葉10束200円だったので買いました。

一度に使えないので保存したのですが、こんな感じです。

 

 

f:id:megumimtan:20171225115951j:plain

 

 

コップの下にぬれた(ちょっと水多め)ティッシュを敷いて大葉を入れてビニールをかぶせただけです。

それで、冷蔵庫保存。

 

 

これが、1週間目の状態です。

 

f:id:megumimtan:20171225120312j:plain

 

 

昨日、1ヶ月くらい忘れていたのを見てみたら、やっぱところどころ茶色になっていました。

そこを取り除いて食べちゃった。

 

 

 

 

娘が作ったのは、

 

しょうゆバターライス。

 

醤油とバターとニンニクを入れてました。

 

醤油が焦げたのとバターがいい香りでした。

焼きながら、っていうのがいいのかも?

 

 

 

息子のは

 

みそ味のガーリックライス です。

 

 

f:id:megumimtan:20171225121156j:plain

 

 

入れたのは、

 

塩コショウ

大葉

ニンニク

味噌

みりん

 

 

 

味噌なんですけど、

焼くんです!

 

これ郷土料理だと思うんですけど、焼くと香りが出て美味しいですよ。

 

味噌汁って味噌を煮込んじゃったらまずくなりますよね。

それが、焼くと美味しいんです。

 

 

3種の中で息子のが一番おいしかった!

味噌最高!

 

 

 

 

私は、焼きおにぎりもどき。

 

 

f:id:megumimtan:20171225183108j:plain

 

 

入れたのは、

 

醤油

みりん

とろけるチーズ

大葉

 

こんだけです。

 

一味をかけて食べました。

 

 

焦げたところがこおばしくて、いい感じ。

チーズが焼けるのも、いい匂い。

最後は、焦げすぎちゃって、かたい!

 

 

 

 

2人とももう一度やりたいと言うので、当たりかも。

お米を買っていたら3人で150円くらいですよね?

うちはお米ただだから、30円もしない?

 

 

 

 

肝心な消費量は450g  

 

あと、二俵+アルファー

 

 

 

 

今度は、五平餅もどきを作ろうと思います。

 

鍋で雑炊するのは量食べれないから、片栗粉ややくみや適当にいれて団子にしようと思ってます。

 

うふふっ!アイディア考えるの好きなんです。

 

 

 

しかし、

 目標はほど遠い!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

「こんなんやってる自分って

 

何なんだろう?

 

 

こんなんでいいんやろか。」

 

って思います。

 

 

 

 

 

飢えて辛い思いをしている人たちに

 

届けてあげたいです。

 

何とかしてあげたい。

 

 

 

 

これを知ってますか?

 

 

 

世界がもし100人の村だったら

 

世界には63億人の人がいます
もしそれを100人の村に縮めると
どうなるでしょう。
100人のうち

52人が女性です
48人が男性です

30人が子どもで
70人が大人です
そのうち7人がお年寄りです

90人が異性愛者で

10人が同性愛者です

70人が有色人種で
30人が白人です

61人がアジア人です
13人がアフリカ人
13人が南北アメリカ
12人がヨーロッパ人

あとは南太平洋地域の人です

33人がキリスト教
19人がイスラム
13人がヒンドゥー教
6人が仏教を信じています
5人は、木や石など、すべての自然に霊魂があると信じています
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているかあるいはなにも信じていません

17人は中国語をしゃべり
9人は英語を
8人はヒンディー語ウルドゥー語
6人はスペイン語
6人はロシア語を
4人はアラビア語をしゃべります
これでようやく、村人の半分です
あとの半分は
ベンガル語ポルトガル語
インドネシア語、日本語
ドイツ語、フランス語などをしゃべります


いろいろな人がいるこの村では、あなたとは違う人を理解すること
相手をあるがまままに受け入れること
そしてなにより、そういうことを知ることがとても大切です

また、こんなふうにも考えてみてください。
村に住む人びとの100人のうち
20人は栄養がじゅうぶんではなく
1人は死にそうなほどです
でも15人は太り過ぎです

すべての富のうち
6人が59%をもっていて
みんなアメリカ合衆国の人です
74人が39%を
20人が、たったの2%を分けあっています

すべてのエネルギーのうち
20人が80%を使い

80人が20%を分けあっています

75人は食べ物の蓄えがあり
雨露をしのぐところがあります
でも、あとの25人は
そうではありません
17人は、きれいで安全な水を飲めません


銀行に預金があり 

財布にお金があり
家のどこかに
小銭が転がっている人は、いちばん豊かな8人のうちの1人です      

自分の車をもっている人は      

7人のうちの1人です
      

村人のうち      

1人が大学教育を受け      

2人がコンピューターをもっています
けれど、14人は文字が読めません

もしもあなたが
いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに
信仰や信条、良心に従ってなにかをし、ものが言えるなら

そうではない48人より恵まれています

もしもあなたが
空爆や襲撃や
地雷による殺戮や
武装集団のレイプや拉致におびえていなければ
そうでない20人
より恵まれています


1年の間に、村では1人が亡くなります
でも、1年に2人赤ちゃんが生まれるので
来年、村人は101人になります

もしこのメールを読めたなら、この瞬間、あなたの幸せは

2倍にも3倍にもなります
なぜならあなたには、あなたのことを思ってこれを送った
誰かがいるだけでなく、文字も読めるからです

けれどなにより
あなたは生きているからです
昔の人は言いました
巡り往くもの、また巡り還る、と

だからあなたは
深ぶかと歌ってください
のびやかに踊ってください
心をこめて生きてください
たとえあなたが、傷ついていても
傷ついたことなどないかのように
愛してください

まずあなたが愛してください
あなた自身と、人がこの村に生きているということを

 

もしもたくさんのわたしたちが
この村を愛することを知ったならまだ間にあいます
人びとを引き裂いている非道な力からこの村を救えます

 

きっと

 

 

 

NPO法人も怪しいところがありますよね。

 

良く調べないと何に使われるかわからない。

 

ご存知だとは思いますが、

 

アグネスのユニセフ

ここは寄付金の2/3しか救援に当ててないんです。

 

アグネスは豪邸を2件持っていて、1件は使っていません。

もう1件は、床が大理石でできています。

 

三陸地震の時は、被災地に赴くことなく、寄付をすることもなく、千羽鶴を折っていました。

 

 

黒柳徹子さんのユニセフ

ここは100%救援に当てています。

黒柳さんは随分前ですが、大きな借金を抱えていました。

テレビに出演するのは、活動費用がいるからだとも言われていました。

 

 

国境なき医師団

アフリカの奥地などの医療環境がないところに行って医療行為を行っています。

紛争地帯にも入っていって行います。

以前シリアでやっていた時に、その医療施設が爆撃されました。

難民のための医療もやっています。

衰弱して亡くなっていく子供のために完全栄養食を配っています。1食30円

 

 

家族を日本においての単身赴任で、40代で月収20万です。

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー