テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

セミナーで、やっちまったこと!

 

 

 

f:id:megumimtan:20180108005635j:plain

 

 

 

もう随分前の事なので、何のセミナーだったか覚えてないんですけど、

 

最後に司会者が私にマイクを向けて、

 

 

 

司会者「ひとことお願いします。」

と言われたのですが、必死に断りました。

 

 

だって、こういうのは頭のいい人に振らないと違うじゃないですか。

 

それに、全く何も浮かばない。

 

 

 

 

それなのに、

 

司会者「ひとことだけでいいですからお願いします。」

 

 

私「へ~!すいません、私は無理です。」

 

 

 

 

 

司会者「ほんとうに、ひとことだけでいいんです。」

 

 

私「ほんとうにひとことだけでいいんですか?」

 

 

司会者「はい。」

 

 

私「じゃあ、ひとことだけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーっ!」

 

 

 

 

 

※ 良い子はまねしないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IT関係の経済セミナーに参加した時の事です。

 

足元に暖房が入っていて、会場は証明を落としてありました。

 

 

 

聞きたい話だったのにものすごく眠い。

 

足元が温かいから眠い。

 

講師の声が単調だから眠い。

 

 

 

そのうち話が遠のいていって、頑張っても頑張っても船をこぎ始めました。

 

 

 

どうやら寝相が悪かったみたいで、私の椅子の横の隙間が開いてしまって・・・。

 

 

 

 

船をこいだ拍子にその隙間に落下!!

 

 

 

 

 

 

「ぎゃー!!」

 

 

 

 

 

静かな会場に響き渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

悟ったこと:船をこぐときは、横に振るのではなく、

 

 

 

前後に振らなければいけない!!

 

 

 

 

 

 

 私の名誉のために言わせていただきますが、

学生時代、西洋美術史の講義はスライドを使っていたので、講義室は真っ暗。

 

椅子を4っつ並べて、うつ伏せに寝ていました。

 

自慢するみたいで悪いんですけど、

 

 

 

 

 

落ちたことは

 

 

 

 

一度も、

 

 

 

 

 

 

 

ない!!

 

(*^^)v

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー