テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

私の通っている矯正・整骨院

 

 

首と肩が痛くて一昨年の10月ごろから整骨院通いをしています。

 

うちの近くは整骨院の激戦区です。

 

生き残りをかけて、店によってはいやらしいやり方をしています。

 

 

 

 

最初に行ったのは、鍼とお灸もやっているところです。

おもれえ奴が1人いて、楽しむために行っていたみたいなのですが、嫌になってやめました。

 

 

すべて営業トーク。指先に意識を集中してリラックスして心地よくいたいのに無理。

やたら話しかけてきます。最初は質問攻めでした。

どんどんプライバシーに踏み込んできます。

初めて話すのに年金の額まで聞いてきました。

 

 

仲良くなってまた来てもらおうという下心が見え見えです。

これをやると客が逃げるという事を知らないんでしょう。

 

 

帰る時は、「明日来れますか?」「じゃあ明後日来れますか?」「いつ来れますか?」

と聞かれ、来れると言おうもんなら、「明日お待ちしています」、確保です。

来れても行きますとは言ってないのに、強引です。

 

 

行かないと「何で来れなかったんですか?」

納得する答えを言わなければいけません。

 

 

しばらく行かないと電話です。

 

 

こんなやり方でお客を捕まえるんじゃなくて、技術と心で捕まえないと・・・いやらしいと思いました。

 

 

王道を外れたやり方は不快にさせますね。

 

 

ダイエーVSイトーヨーカ堂で、ダイエーが王道を外してしまったため自滅したことを思い出しました。

 

 

 

 

この整骨院の、おもろい奴のことを書いた記事です。

 

megumimtan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

次にいったところは、中国出身の人たちがやっていた整骨院です。

マッサージのみのところで、20分380円とオトクでした。

 

院長と奥さんとお姉さんがやっていたのですが、院長以外はめちゃくちゃ上手でした。

院長は悲惨。

 

 

院長は反日思想が入り込んじゃっていて、

従軍慰安婦南京大虐殺朝日新聞の捏造だ」

といっても、それでも日本軍はレイプをしただの捕虜を殺したひどい人たちだと言ってきます。

日本人の私に向かって、よく無神経に日本軍の悪口を言えたもんだなと思いました。

 

 

「私は朝日新聞を相手取って訴えている原告20000人の中の一人」

と伝えたのに、新たに契約したのは朝日新聞

 

 

「私のおじいちゃんは日本軍として満州にいた」

と伝えると、中国人を虐殺したんだ、というリアクション。

どうして、おじいちゃんが殺人鬼だと言わんばかりの事を、孫の私に言えるんだろう?神経がおかしい、と思いました。

 

どうしてかわからないんですけど、私の言う事にいちいち反発するんですよね。はじくんですよね。

 

 

 

腹立って、行くのやめました。

中国人ってこんな無神経な人が多いんでしょうか。

倫理とかマナーとかあまりないとは聞いてますが。

人の気持ちを考えなくてもいいんだ、っていう文化があるのかもしれないと思いました。

 

でも、漢民族の奥さんは気配りする人でしたよ。明るくて。

 

 

楽しい時間も過ごしました。

こんな感じです。

 

 

megumimtan.hatenablog.com

 

 

 

その次は、矯正をやっている整骨院

 

エキテンでものすごくコメントが多く、評価が4.85。

評価がよすぎるから、怪しいかも?でもコメントは手を入れられないからな?

ということで、行ってしまったのです。

 

 

以前、ネットの評価を見て行った歯医者が、今まで行った歯医者の中で一番ひどかったんです。

なんせ咬み合わせは上下だけで横のチェックはしない。

「痛かったら抜きましょう。」だったので、お金が流れてるなっと思ったからです。

 

 

 

そこの矯正&整骨院は、

「治療が終わった時に、

コメントを今入れてくれたら1600円値引きします。」

 

 

その場で、スタッフがいるところで書くわけだし、初日だから悪いところなんてわかるはずがない。

いいところしか書かないんだから、評価が高くなるのはあ当たり前。

その評価を信じさせて客寄せをする。

 

 

 

これ、詐欺じゃん!

 

 

こんなとこに金落としたくねー!

 

 

来店した人に全員評価のカラクリがバレる、っていうことがなんでわかんないんだろう?

 

ネットの法整備、早くやってくれ~!

 

 

 

 

 

 

今行っているのは、矯正&整骨院です。

値段も安いです。

 

インナーマッスルを鍛える機械というのがあります。

お試しでかかりました。

 

 

 

 次の日は、マツエクをした女性の担当者

 

「めぐみさん、よろしくお願いします。」

 

 

 

 

「何が?」

 

 

 

 

担当者「・・・・」

 

 

 

 

担当者「治療なんですけど。」

 

 

 

 

 

 

帰りに予約をする時、

 

担当者「2~3日のうちに来てください。」

 

 

私「じゃあ、明後日でよろしくお願いします。」

 

 

担当者「わかりました」 

 

 

 

 

 

私「どうしよう?う~~ん?」

 

 

担当者「この日じゃまずいんですか?」

 

 

f:id:megumimtan:20180116183501j:plain

 

 

 

 

私「ばばあがマツエクやったら、

 

 

キモイですよね。」

 

 

 

 

 

 

その次の回、

 

 

男性の担当者

「この前やってもらった機械なんですけど。」

 

 

 

 

 

私「どこで?」

 

 

担当者「・・・・・」

 

 

 

 

担当者「ここでです。」

 

 

 

 

担当者「やったばっかですよ。

 

忘れちゃいました?」

  

 

 

 

 

 

私「毎日パックしてるんですね」

 

 

 

担当者「・・・・・」

 

 

 

担当者「あの~、

 

この前ここでやってもらった機械の事なんですけど。」

 

 

 

 

 

私「私は?」

 

 

担当者「はい、忘れちゃいましたね」

 

 

 

 

私「すいません、あの~、私、基本天然なんで、お見知りおきを。」

 

 

 

担当者「いいじゃないですか、自覚があれば。」

 

 

 

 

 

私「治せます?」

 

 

担当者「それはちょっと」

 

 

 

 

 

 

 

この日は1月12日

 

担当者「2~3日中に来てくださいね。」

 

 

 

 

カレンダーの1月12日の近くをさしながら、

 

担当者「どこに来れますか?」

 

 

 

私「今2月?」

 

 

 

 

 

 

外に出てから、

 

 

「やっちまった~!」

 

 

 

 

 

 

このあと、なんで機械の事を聞かれたんだろうと考えました。

 

私に機械にかかるように営業してたんだと思います。

1回3500円。

 

でもこの日以来、私には営業しません。

 

 

 

 

たぶん、私が忘れちゃってるから

 

 

話が全く通じないから

 

 

たぶん、どう説明しても、

まともな理解ができないだろうな~、

と思われたから

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー