テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

信念を貫いても、目的地にはたどり着かない!

 

2018.01.17

 

今日は娘と二人でモーニングに行きました。

娘はいつもファミレスで仕事をします。

私は去年の4月ころから少しずつ本が読めるようになったんです。

今も健康な頃みたいには読めませんが、本を読みに行きました。

 

 

自転車で行ったのですが、私が前で娘が後ろ。

行くべき道じゃない方向へ、

 

 

 

私「こっちだー!」

 

 

と言って、信号無視して行ってしまったのです。

信号無視をしない娘は、取り残されてしまいました。

娘はどこに行っていいかわからなくなっていました。

 

 

そのファミレスのモーニングは、トースト、ゆで卵、スープ、ドリンクバーで298円。

安いでしょ?

だから、よく利用するのにこんな感じです。

 

 

 

 

最初に読んだのは「アドラーの心理学」

受け入れられなくてやめました。

次は「活性酸素除去」についての本です。

日本人の年間での添加物摂取量は4~8kgって書いてありました。

これ、かなりヤバいらしいです。

 

 

 

写真撮るのへったくそでごめんなさい。

 

f:id:megumimtan:20180117193108j:plain

 

 

f:id:megumimtan:20180117193400j:plain

 

 

 

帰りは、バッチ&GOOD

 

 

私は本は図書館で借りて読むことにしています。

期限があるので、それまでに読まなきゃいけないから、読めるんです。

買った本はいつでも読めるから、「積読」になっちゃうんです。

それに、収納がもうアウト。

 

 

最近図書館に通っています。

家から歩いて10分もかからないんで重宝してます。

ちなみにうちから自転車で行ける距離に、図書館が4つもあるんですよ。

 

 

しかし、問題は家から10分もかからないのに、一つの行き方しか行けないんです。

他の道からは図書館に行きつくことができません。

だから、いつも同じ道を行きます。

 

 

今日はファミレスの帰りに図書館に行きました。

娘と一緒です。

私が前で、娘は後ろ。

 

 

また、曲がってはいけないところで、

 

 

 

私「こっちだー!」

 

 

 

 

 

 

娘「違う、違う、そっちじゃないから

 

 

 

 

何を信じてるの!

 

 

 

 

 

何の勘?」

 

 

 

 

 

 

娘の通っていた小学校が図書館の近くにあります。

 

 

 

私「あ!小学校だーーー!!!

 

懐かしい!!」

 

 

 

 

 

娘「まだ、見えてないから。

 

 

 

それに、もっと先。」

 

 

 

 

昔から友達に、「ズレてる」とか「変」とか「天然」とか「まともじゃない」って言われてきたので、そうかも?って思っていたんですけど、ブログやり始めて自覚するようになりました。

 

今日のを書いてて、なんでここまで?って感じ入るものがあります。

 

マジで、病院行こうかな?

 

脳神経外科でいいんですかね?

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー