テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

「うん〇蛇」の呪い

 
 
 

f:id:megumimtan:20180218003746j:plain

 
バレンタインデーの数日前、
 
 
 
スーパーに行くので、娘に
 
 
私「チョコレート買って来よか」
 
 
 
娘「食べたい。
でも、 あると一袋食べちゃうからいらない。」
 
 
私「じゃあ、少しずつ部屋に持ってけばいいじゃん。」
 
 
娘「そうしたら、何回も
下に行かなきゃいけないじゃん。」
 
 
私「行けばいいやん。」
 
 
 
娘「いっぱい食べて、自己嫌悪に落ちるの嫌なんだよ。」
 
 
私「ほんなら、どないすんねん。」
 
 
 
しばらくしてから、 
 
 
 
 
娘「買って買って!
自己嫌悪に落ちる恐怖、乗り越えたの。
 
 
 
 
 
 
“食べてないこと”
 
にする!」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「え~!!ナナのこと、いっぱいブログに書いたよ。
 
 
ナナってズレちゃってるよね。
 
 
 
 
アホや。」
 
 
 

 

 娘はこんな感じに天然です。↓↓↓

 

megumimtan.hatenablog.com

 
 
 
 
 
娘「話している相手に合わせるんだよ。
 ママのレベルに合わせてるだけだよ。
 友達には思慮深いって言われてる。」
 
 と言い訳してました。
 
 
 
 
 
お茶を淹れてあげたら、
 
娘「これ、いい匂い。」
 
 
私「飲んでいいよ。
 ママは熱いから飲めない。」
 
 
娘「匂いはいいけど紅茶の味。」
 
  
 
「お茶だっ
 
 
つってんだろ!」
 
 
と、言いたかった。
 
 
 
 
 
 
 
娘の誕生日はどうするか、を話し合いました。
 
 
 
娘「ホテルのバイキング行きたい。
 高級なもの食べたい。」
 
 
私「いいかも~。
ほんで、いくらくらいすんの?」
  
 
娘「5千円くらい。」
  
 
私「ナナは味、分らんで、それ食べたつもりで、
 ほか弁たべとりゃいい。」
 
 
息子「そうそう、めぐちゃんと僕と二人で行ってくるよ。
 
ほか弁食べてな。」
 
 
 
 
娘「味はわからないけど、何食べてるかは、わかるから行きたい。
 
 色んなの食べたい。」
 
 
私「ほんなら、オリジン弁当とホットモットの色んなの買って来るわ。
 
 それ食べりゃええ。」
 
 
 
 
こんな議論を交わした結果、自然食レストランの食べ放題に行くことになりました。
激安なんです。
時間制限はあるんですけどね。
 
ほか弁じゃあ、ちょっと違うかなっと思って。
極貧の時には、ほか弁もキツかったんですがね。
レストランに行ける身分になりました。
 
 
 
 
バレンタインの話になりました。
 
 
息子「今年はチョコもらえない。」
 
 
 
私「『は』じゃなくて『も』だよ。
 何年ももらっとらんのや。
 
 
この際、男から、
 
 
 
ぶんどって来い!」
 
 
 
 
 
 
それから、息子がお風呂に入りました。
 

f:id:megumimtan:20180218004723j:plain

 
昔は、子供と3人でお風呂に入って楽しんでいました。
 
私が病気になってからも、確か、調子のいい時は息子と一緒に入っていました。
 
 
 
 
息子が小さい時に、しょっちゅうやってたのは、
 
 
 
にしきのあきらの、
「空に太陽がある限り」
 
 
を、
 
 
息子に
 
 
 
「熱烈に求愛する」
 
 
 
かのように、歌いかける、
 
 
 
 
というやつです。
 
 
 
 
 

www.youtube.com

 

この動画のバックコーラスは、フォーリーブスです。

もう、この中の2人は亡くなったんですよね。

こうちゃん(一番左)とター坊(左から2番目)

 

フォーリーブスはジャニーズです。

ジャニーズの暴露本をこうちゃんが出したのですが、しばらくして書店から消えました。

でも、私はその前に立ち読みしてました。

ジャニー北川さんからの性的暴力について書かれたものでした。

 
 
 
 
 
 
 
「空に太陽がある限り」の歌詞は、
 
 
 
♫ 愛してる(愛してる)
とても(とても)
愛してる(愛してる)
ほんとに(ほんとに)
愛してる(愛してる)
いつまでも、
空に太陽がある限り ♫
 
 
 
 
 
 熱烈に歌いかけてるのに
 
 
ガキのくせに
 
照れやがって!
 
 
 
 
いつも、
 
途中でやめさせてからに!!
 
 
 
 
 
 
さっき、息子にやってみたら、
 
「やめろー!」と制しました。
 
トラウマのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「ずっと一緒にお風呂入ってないよね。」
 
 
 
息子「うん、大きくなっちゃったから、
 ひとりしか入れないから。」
 
 
私「じゃあ、めぐちゃんが痩せたら、入ろうよ。」
 
 
息子「いいよ。」(息子は成人しています)
 
 
息子「今、何キロ?」
 
 
私「0.1トン引く、ええっと、」
 
 
息子「どんな計算してるの?」
 
 
 
私「こっちの方が早いんや。
 
伊集院光がやってる計算の仕方や。」
 
 
 
 
 
この日の夜、
 
 
 私と娘は、ず~っと一緒に寝ています。
自分の部屋で寝させたことがあったのですが、枕を持って、
 
「ママの部屋で寝ていい?」
 
と来たので、ずっとです。
1人で寝たのって、ほとんどなかったような?
 
 
 
寝室で、
 
私「エアコンつけよっか。」
 
 
娘「うん、これでつけよ。(エアコンのリモコン)
 
 
 
 
 
私「 それ以外
 
あるんかよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
全身が凝って辛くて、記事を書くことも読むことも厳しくなりました。
 
2018年2月16日朝、悪夢をとうとう見ました。
 
暗くて重くて怖い感じで起きました。いや~な感じです。
 
 
しばらくして、その感覚が消えたので、どんな夢だったのか思い出したんです。
 
 
 
 
 
「うん〇があったので、ずっと観察していると、
 動き始めて、長くなって、そのうちにとぐろを巻き始めて、最後に蛇になった!」
 
 
 
 
 
 
という悪夢でした。
 
そもそも、何でうん〇を観察したのかわかりません。
 
 
 
 
 
 
気を取り直して娘とファミレスに行きました。
いつも行きなれているお店です。
 
 
 
 
直進するだけのところを自転車で走っていたんですが、
 
 
 
 
私「あ、信号みどりになった!
 
 
 
渡るぞーー!」
 
 
と左折しました。
 
 
 
道路の途中まで行って、間違えたのに気づき、
 
 
 
 
 
 
 
私「あかん!
 
 
 
戻るぞーー!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘「ひとりで何やってるの?
 
 
 
なに、ひとりで大声出してるの?
 
 
 
 
 
何で信号に反応した?
 
 
 
 
それ、ママの本能?」
 
 
 
 
 
 
私「うん〇蛇の祟りや!」
 
 
 
 
 
 
 
この日は、ドリンクバー付きのモーニング(298円)で7時間も粘りました。
 
 
でも、帰る時にウツが出てしまったんです。
心は大丈夫だったんですが、体がもうヤバい状態。
こうなると、次は心に来てしまいます。
心に来ると、もうアウト。
 
 
 
帰ってから、すぐに横になり、中山式快癒器で指圧をしていたら少し楽になりました。
肩が凝っても、無理してもウツが出ることがわかりました。
 
 
寝ているだけではつまらないし、気持ちが下がるといけないので、動画を見ていました。
 
久々に斎藤ひとりさんです。
 
 
 
 
 
部屋の四隅に塩を△三角に置くと浄化できる、とのことです。
我が家もやろうと思い、まず掃除から始めることにしました。
 
うちは基本、年末大掃除はしません。
寒い時にしなくても、温かくなってからの方がしやすいというのが理由です。
 
これから、小分けに掃除することにしました。
 
 
 
 
 
 
2018.02.17
 
石油ストーブの灯油が空になったので、娘に入れてもらいました。
 
 
 
 
入れる時に、
 
娘「ママ~!!あふれてる~!!!」
 
 
と、台所に飛んできました。
 
 
料理の手を止めて見に行くと、
口から何滴か落ちたただけでした。
 
 
私「あふれたんやなくて、水滴が落ちたんや。
灯油、入れといて。」
 
 
 娘「入れ方わからない。」
 
 
 私「もう、めんどくさい!
ポンプの使い方ぐらいわかれよ!
 マジ疲れる!!」
 
 
と言いたかった。
 
 
 
 
娘「こぼれたとこ、どうすればいいの?」
 
 
 
 
 
私「拭く」
 
 
 
 
 
 
 
 
食事の時、
 
 
私「この餃子、温めようか?」
 
 
 
 
娘「寒いの?」
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー