テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

湿布は服の上から貼っても意味がない!

 

2018.03.21

 

 

娘に向かって、 

 

私「パン焼いてくれる?」

 

 

娘「お皿ごと入れるの?」

 

 

私「パンだけ!」

 

 

娘「重ねるの?」

 

 

私「重ねない。」

 

 

 娘「え~、どうやって入れるの?」

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

 

 

2018.03.24

 

娘がまだ寝てたので、息子と2人で出かけました。

家に帰ると娘が起きていました。

 

 

私たちがドアを開ける音を聞いて、

 

 

 

 

娘「あれ?

 

泥棒ですか?」

 

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

 

 

2018.03.26

 

息子「あれ?僕の靴下、洗っちゃったの?」

 

私「洗ってないよ。」

 

 

 

娘「え?

 

地震あったの?」

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

 

 

2018.03.29

 

 

私は娘がいる時でも、イヤホンをつけずに、堂々と音を出して動画を見ています。

イヤホンをつけると、自由に動けないから、きついんです。

 

でも、娘が、イヤホンをつけているので、大丈夫なんです。

私は病気なので、気遣ってくれて、

娘がイヤホンを付ける役、私が自由にしていい役、と決まっています。

 

 

 

しかし、この日、娘は動画を見ずに、本を読んでいました。

 

娘「ねえ、本読んでるから、

 

動画の音、消してもらっていい?

 

イヤホンで聞いてくれない?

 

(体調的に)できるかな?」

 

 

 

 

私「できるよ、ほんなもん。

 

さしゃええだけや!」

 

 

 

 

娘「そうじゃなくて、身体的なことだよ。」

 

 

 

 

私「大丈夫だよ、

 

ほら、イヤホン、耳にさせたやろ?」

 

 

 

 

娘「そうじゃなくて、

 

体が苦しくないかって聞いてるの。」

 

 

 

 

私「ありがとう、大丈夫やで」

 

 

 

 

 

しばらくして、

 

娘「音、出てるんだけど。」

 

 

 

私「あっ、どして?

 

 

 

 

やべっ!

 

パソコンにさすの忘れとった。」

 

 

 

 

しばらくして、

 

 

 

娘「ねえ、まだ出てるけど。」

 

 

私「ちゃんと、さしたで、

 

壊れたんかもしれん。」

 

 

 

 

娘が見に来て、

 

娘「それ、

 

 

マウスさすとこ。

 

 

どうやって、さしたの?」

 

 

その後、マウスの調子が悪くなりました。

 

 

 

 

 

 

2018.03.29

 

 

肩に湿布を貼ってもらおうと、

左肩を出して、手でなぞりながら、

 

私「ここに貼ってくれない?」

 

 

娘「え?ほんとにここでいいの?」

 

 

私「そう、お願い。」

 

 

 

 

娘は、肌を出していない方の肩に、

 

 

服の上から

 

貼ろうとしました。

 

 

 

私「そっちじゃないから、

 

服の上から貼っても意味ないじゃん。」

 

 

 

 

娘「でも、ここって言ったよ。」

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー