テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

たけのこご飯/お風呂&靴下に対するポリシー

 

※娘の事を今までいろいろ書きました。

読んでくださった方ありがとうございます。

でも、たぶん小学生か中学生だと思われていると思いますが、

四捨五入すると、30歳です。

 

 

 

2018.04.06

 

私「ねえ、今日、たけのこご飯でいい?」

 

娘「うん、食べたい、食べたい!」

 

 

 

 

出来上がったので、

 

私「できたよ、もう、ご飯、食べん?」

 

 

 

 

娘「おでん?」

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

娘はバターが好きなので、たけのこご飯にも混ぜていました。

 

私「たけのこご飯、美味しい?」

 

娘「どれが、たけのこかわからない。

 

 

 

 

栗みたいなのが、

 

たけのこなの?」

 

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

 

食べ終わって、

私「今、何食べたか、わかる?」

 

 

 

 

娘「バター!」

 

 

 

 

 

私「・・・?」

 

 

 

 

 

娘は基本、靴下を変えません。

 

1ヶ月はき続けるのがポリシーのようです。

 

 

私「もう、それ洗やあ。」

 

 

娘「大丈夫。」

 

私「(まだ、変えんつもりや)」

 

 

 

私「他にも靴下あるでしょ。」

 

娘「大丈夫。これが一番好き。」

 

私「(何で、こんなところで、意地張るんや、

 

 

 

バカたれが!

 

 

 

 

私「穴が開いてるから。」

 

 

娘「大丈夫、靴はくから。」

 

私「(どうしてそんなに、1ヶ月にこだわるんや!)」

 

 

 

 

 

これ書いてて、

 

 

 

腹立ってきた!

 

 

 

 

 

 

もちろん、お風呂も嫌いです。

 

私「今日、お風呂入るやろ?」

 

娘「大丈夫」

 

 

 

翌日

 

私「今日はお風呂入ってね。」

 

娘「大丈夫、入ったばっかり。」

 

私「へ~?いつ入ったの?」

 

娘「3日くらい前に入ったばっかり」

 

 

 

何日かして、

 

私「いい加減、髪の毛臭うんですけど。」

 

娘「え~!じゃあ入る。」

 

 

 

娘が入ってからしばらくして、

息子「お風呂入ろかな。」

 

私「うん、さっきお姉ちゃん入ったから、空いてるよ。」

 

 

 

息子

「え?

 

姉さん入ったの?

 

 

 

汚いから、

 

 

 

 

お湯変えなきゃ。」

 

 

 

 

 

2018.04.01

去年は誰も、お墓参りはしなかったのですが、今年は、息子だけ行きました。

 

 

その後、友達の公演を観に行きました。

 

 

 

息子「友達の公演、観に行ってきたんだ。」

 

 

私「どうだった?」

 

息子「うまかった!」

 

 

 

娘「え?何食べたの?」

 

 

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

 

 

無視!

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー