テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

4./11~4/12 魚の骨はいらない/公園の亀の話

 

2018.04.11

この日の夕食は、娘と私は、トマトソースのスパゲッティでした。

 膝を炒めた私は、子供たちにやってもらうしかありません。

 

 

 

私「タバスコ持ってきて。」

 

息子「あれ?冷蔵庫に入ってない。へ~、どこ?」

 

娘「あっ!あった!これでしょ?目の前にあった!」

 

 

 

 

見ると、「一味」

 

 

 

私「それは、一味だよ。」

 

 

 

 

娘「似てるね~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

無視!

 

 

 

 

食べる段になっても、娘はテーブルになかなかつきません。

ずっと立っています。

 

 

私「座らないの?」

 

娘「え?ここ、私の席?」

 

 

 

私(てめー!いつも座っとるやないか。

 

この、バカたれが!)

 

 

 

 

しばらくして、

 

私「食べないの?」

 

娘「(目の前に置いてあるスパゲティを見て)え?これ、私の?」

 

 

 

私(てめーの前に置いたるやつは、

 

てめーのなんや!何でわからんのや!)

 

 

 

 

しばらくして、

 

私「美味しい?」

 

 

 

娘「まだ混ぜてる。」

 

 

 

 

 

(もう、いつまで混ぜとるんや!!!

 

お前は、野生では

 

生きれんぞ!!!)

 

 

 

 

こんだけ書いたら、鬱憤が晴れました。

ちっきしょーーーー!

たまってた!

 

 

 

 

息子は、食事療法をやっているので、スパゲッティは食べれません。

だから、息子だけカレイの唐揚げです。

 

 

息子「これ、美味しいんだけど、骨があるんだよね。」

 

 

 

私「骨のない魚って、

 

どういう魚?」

 

 

 

 

娘「そんなの、いないから。」

 

 

 

 

私「でも、オジイがよく魚に怒ってたよ。

 

 

 

 

『でめえ、

 

何で骨あるんや!

 

 

 

 

食べにくいやねえか!

 

 

 

 

何で、

 

小さい骨まであるんや!

 

 

 

 

 

わざとやろ!

 

 

 

 

 

いい加減にせな

 

あかんの!』

 

 

 

 

 

こんな感じや。」

 

 

 

 

 

 

 

2018.04.12

 

息子はお休みでした。

 

高校時代からの親友と、公園に行きました。

 

 

 

彼とは仲がいいのはいいのですが、

 

キスを迫られたことが、あるんです。

 

 

 

 

ある日の夜、彼のうちに出掛ける事になりました。

朝まで遊ぶと言うんです。

だから、言ってあげました。

 

 

 

 

 

 

私「大丈夫だよ!

 

妊娠しないから。」

 

 

 

 

 

公園にいる、息子とのラインです。

 

息子はの丸

娘は、オレンジの丸

私は、地が緑です。

 

 

 

f:id:megumimtan:20180414112911j:plain

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20180413210510j:plain

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20180413211751j:plain

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20180413212237j:plain

 

 

 

 

 

関係ないんですが、我が家では、ミシシッピーニオイガメを飼っています。

2人とも女の子なんですが、とっても仲が良く、よくジャレあっています。

餌をあげようとすると、寄ってくるのはいいのですが、なかなか捕えられません。

餌を口に入れられても、噛んでる間に、半分くらい出てしまいます。

 

また、甲羅に、お手てやあんよを全部は入れられません。

 

だから、可愛いです。

 

うちの子供が、ナナとまことなので、亀ちゃんたちにも、ナナとまこと、付けました。

 

よかったら、見てください。

 

 

f:id:megumimtan:20180415205125j:plain

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー