テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

塾のブログの地図/和訳/白紙のFax

 

弟は英語塾をやっています。

なので、英語で分からない時は弟に聞いています。

 

子供たちは、中学・高校の英語は塾に行かず、弟にFaxと電話で教えてもらいました。

 

 

でも・・・。

Faxで問題を出してくれるのですが、「解答用紙」とだけ書いた、白紙の紙まで送られてきます。

 

 

私「コピー用紙があるから、白紙の紙は送らなくていいよ。これ、Faxやで。」

と、言っても、

弟「ええて、ええて、うちもいっぱいあるで、送ったる。」

 

何度、言っても、送ってきます。

 

 

私「Faxにテンパーのコピー用紙を流しても、おねえちゃんが手にするのは、おねえちゃんちのFaxの感熱紙やで、送らんでもええよ。」

 

弟「難しい事はええ。わけわからんくなってまうで、送ったるで。」

 

 

何度も繰り返しましたが、送ってきました。

 

 

 

 

 

弟は英語だけはできるので、この日も「バック・バーム」というクリームの成分を訳してもらいました。英語で書いてあったからです。

 

 

 

「バック・バーム」は、85歳のモデルが使っていて、どう見ても50代しか見えません。

でも、ヘア・メイク、照明でそう見えているだけなのかな?

85歳現役モデルが使用しているスーパークリーム「Bag Balm」とは… | くすぐる

 

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/Balm-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0-10oz-%E4%BF%9D%E6%B9%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B0014CI4X8

(量がいろいろあります。以前、私が買った時より、安いです。しまったー!)

 

 

 

 

以下、弟とのライン

 

f:id:megumimtan:20180419094357j:plain

 

日本語は難しいですよね。

 

 

 

 

娘が、弟の塾の、HPもどきのブログを作ってあげて、アップもしてあげています。

 

どういうことか、わからないのですが、弟はブログのアップの仕方がわからないらしく、娘にラインで記事を送ってくるんです。

 

 

そのブログの地図を作り直そうという事で、写真を送ってもらう事にしました。

 

 

娘「塾への入り口が、奥まっていて、わかりにくいので、

そこへ入る入口の写真を送ってください。」

 

 

 

 

そしたら、こんなのが送られてきました。

 

 

f:id:megumimtan:20180419095341j:plain

 

 

 

 

 

 

弟「これやと、わかりづらいで。また送るわ。」

 

と言って、送り直してくれたのが、

 

 

 

 

これです。

 

f:id:megumimtan:20180419094744j:plain

 

 

 

 

 

娘が困った顔をして、この写真を見せに来ました。

 

 

 

娘「テンパー、勘違いしてる。これ載せて何になるの。

出入口っていっても、これ、玄関なんだけど。

この玄関に着くための道順を載せないといけないのに。」

 

 

 

私「バッカじゃね~!しかも、写し直しても変わってないし。」

 

 

 

 

 

娘がラインを送りました。

f:id:megumimtan:20180503133844j:plain

 

 

 

 

 

と言ったら、こんなのが送ってきました。

 

 

f:id:megumimtan:20180503140624j:plain

 

 

 

 

 

弟「わかりづらいで、もう一枚送るで。」 

 

f:id:megumimtan:20180503140856j:plain

 

 

 

 

 

その後、きたラインです。

オレンジが娘、茶色が弟です。

 

 

f:id:megumimtan:20180503134517j:plain

 

 

 

 

 

やっぱ、ラインのやり取りでは難しいということで、4月20日に田舎に行ってきました。

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー