テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

ブログの記事でバレた新車

 

弟(英語塾経営)はブログ(HPもどき)のアップができません。

だから、娘にラインで、記事を送ってきます。

それを、ちゃんとした文章に直してから、アップします。

あまり、日本語は得意じゃないんです。

 

 

 

 

以前、弟に予期せぬお金が舞い込みました。

 

私「あのお金、もう使ったの?」

 

 

弟「え?え~っとーーーー。

ナナとまことに言わんといてくれる?

 

 

車買ったんや。

 

お姉~にも(私がお姉なんですけど。)、ナナとまことにも、内緒にしといて~!

 

今度来た時にビックリさせたいで。」

 

 

 

当然、すぐ子供たち(ナナとまこと)に言いました。

私たちがビックリしないと、弟が可哀想だからです。

 

 

2人とも、

「前、どんな車に乗ってたか忘れた。

だから、変わったことなんか、わからないと思う。

可哀想だから、ビックリしたふりしようね。」

 

と話し合っていました。

 

 

 

 

新しい車を見せて、子供たちをビックリさせると言っていたのに、

 

弟「ブログ アップして~。」

と送ってきた記事に、車を買ったことが書かれていました。

 

車の写真まで、送ってきました。

 

 

 

 

私「内緒にしてって言ったで、黙っとったけど(ウソ)、

 

あかんがね!これで、バレたわ。」

 

 

 

 

弟「ええんやて。ええんやて。」

 

 

 

 

 

何か月かして(2018.04.20)、みんなで、帰省することになりました。

 

 

 

 

弟は町内の自治会長をしています。

急ぎで、データを書き換えなくてはいけなくなったのですが、全く自信がありません。

データを出す日の前日に、私たちが行くので、教えてほしいと言ってきました。

 

 

 

私「ソフトは何?」

 

 

弟「さすやつや!」

 

 

 

 

私「さすソフト?」

 

 

弟「ギュって刺すソフト」

 

 

 

 

 

私「どういう名前?」

 

 

 

弟「え~っと。

 

 

 

 

思い出した、

 

USBっていうソフト。」

 

 

 

 

 

この会話を聞いていた娘が、

 

娘「ママ以上だ!」

 

 

 

 

 

しばらくして、弟から電話がかかってきました。 

弟「何時に来るの?駅まで迎えに行ったるで。」

 

私「ええよ、バスで帰るで。」

 

 

弟「ええて、迎えに行ったるで。

車みせて、ビックリさせたいんや。」

 

 

私「あかんがね。

ブログに載せてって写真送ってきたで、2人とも知っとるがね。」

 

 

 

弟「ええて、ええて!

ブログのネタなかったで、送っただけやで。」

 

 

 

 

 

だから、子供たちと3人で考えました。

写真で見てしまったので、それ以外のところを見つけなあかん!

みんなで大げさに感動しよう!

という事になりました。

 

 

 

弟は塾をやっていますが、利益は全部父に握られて、渡してもらえるのは、お小遣いのみ。

社会人になってから、ずっとです。

義妹もそうです。母などは、もっと悲惨だったと思います。

 

父は、全部のお金を自分で運用してしまいます。

銀行員の言うなりです。

それ以外にも,詐欺もどきに引っかかっています。

 

自分には、いい車を買って、弟は軽自動車です。それも、中古。

 

 

 

 

弟は、今回初めて、自分のお金で、新車を買えたので、感激してるんだと思います。

人生初で、嬉しくてたまらないみたいです。

 

 

そんな弟を見て、悲しくなりました。

 

 

それなのに、父が喜ぶことを探して、やってあげているので、すごい子だと思います。

 

 

でも、お金はダメです。

稼いだ(給料)喜びがなくなるし、お金で買える幸せも手にできない。

 

よく、何十年も、辛抱したと思います。

 

 

だから、これらの思いをこめて、いっぱい車をほめてあげようと思いました。

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー