テンのめぐみ

笑い・双極性障害・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

2017-08-21から1日間の記事一覧

人工的熱中症で病院を駆け回った

弟が高校生の時、風邪をひいて高熱を出し、下痢もしました。 何を勘違いしたのか弟は、部屋の温度を測る温度計で体温を計っていました。それは40センチくらいの木の板でできた長方形のものでした。 水を飲みたがる弟に父は、 父「熱があるし下痢しとるで何も…

留年決定!!爆笑レポート

弟は、なぜか難関大学に合格しました。 だから講義を受けても、最初っから頭がこんがらがって何もわけわかりません。 なので、講義を受けるのをやめて、バイトとコンパに明け暮れていました。 ですから、父がカンニングのやり方を教えたのです。しかしバレち…

ナナに自分のおっぱいを吸わせる努力をした弟

妊娠6か月の時に実家に帰った時の事です。 父「お腹出てきたな。今度の同窓会までに産めんかね?みんな孫の話しとるに、お父さんだけ仲間外れや。辛いわ。お前に俺の気持ちわかるか!めぐみ(私)はよ産んでくれ!」 私「同窓会って1年後くらいなの?それや…

柿の種まいてやった!

2017年8月 私は双極性障害で睡眠薬なしでは眠れません。 でも睡眠薬(アモバン)を飲むとやたら食べたくなります。 食べ過ぎて翌日気持ち悪くなるので、子どもたちに制するように言い聞かせていますが手に負えないそうです。 だから、 私「なんでとめてくれ…

トーストに唾全部かかってるよ!咳する時は手でふさぐんだよ!

娘のトーストにバターを塗っている時に咳込んでしまいました。 娘が駆け寄ってきて、 娘「ママ!それナナ(娘)のパンでしょ? 何やってんの、何やってんの!何でパンで口ふさいでるの!パンに唾全部かかってるよ。 口は手でふさぐんだよ。何でパンでふさぐ…

母と弟の異様な遊び 昭和の時代

私たちが小学生の頃、我が家ではやっていた遊びです。 とにかく母は父と弟のおキンキンとおちんちんをつかみます。 すれ違った時に、わしづかみにしていました。 意表をつかれた父は、 父「急につかむな!ビックリするやねーか!」 とよく言ってました。 弟…

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー