テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

2017-08-29から1日間の記事一覧

超!裏ワザ「一瞬でできるコインの洗浄」

小学生だった息子が貯金箱から10円玉を持ってきました。 貯金箱に入っているコインってなぜか汚くなりますよね。 自分で洗ったみたいですけど、キレイにならなかったそうです。 息子「こんなに汚くなっちゃった。きれいにしてくれない?」 私「いいよ~! 簡…

受験生の私に「金沢行こ~!勉強なんかいつでもできる。金沢は一生行けんかもしれんよ」模擬試験前のお誘い。

中学3年の夏 母「来週金沢に行くことになったで、めぐみ(私)も一緒に行こうね。」 私「え?私は行けないよ。」 母「何で?」 私「何でってもうすぐ模擬試験やがね。」 母「何で?勉強なんかいつでもできるがね。2~3日勉強しなくても大丈夫やて。」 私「あ…

高校時代の英語の芸術的な和訳。「だって、アルファベットってきれいやん?」

高校時代の英語の宿題の話です。 桑原君「めぐみ(私)~、今日の英語の宿題、英訳やってきた?」 私「やってきたよ。見せたろか?授業中ずっと貸したるわ。私見てもしゃあねえで。ええよ。」 桑原君「ほんとにいいの?何か悪いねー!」 〈授業が終わって〉 …

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー