テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

じゃあ、「サリン」はドドンって言うんじゃない?

 
 
 
 
北朝鮮のミサイル攻撃からま逃れるために疎開していた時の話です。
 
 
 
 
娘「この前サリンがミサイルで…って話してたけど、どういうこと?」
 
 
 
 
私「ああ、安倍首相の北朝鮮の話や。弾道ミサイルにサリンを搭載できるようになっとるっていうやつやろ?
 
サリンは熱に弱いもんで、大気圏に突入する時かなりの高温の中を通るもんで威力無くなってまうんやけど、
 
耐熱できるのが開発されたもんで、力持ったまま大気圏突っ切って、
 
 
 
 

『サッリ~~~ン!!』

 
 
 
て広がってまうんや。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちは大笑いしながら、
 
 
娘「もう、腹立ってきた。『サッリ~~~ン』って!」
 
 
 
 
私「なんで?だって、『サッリ~~~ン!!』ってなるんやないの?
 
まこと(息子)、じゃあどういう音するの?」
 
 
 
息子「(笑)」
 
 
 
私「へ?ナナ(娘)、どういう音するの?」
 
 
 
娘「ドドーンでしょ。」
 
 
 
 
 
私「それじゃ、サリンじゃなくて、ドドンじゃない。」
 
娘「もう、むかつく(笑)」
 
 
 
 
 
2017/04/25   
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー