テンのめぐみ

笑い・双極性障害・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・受験に勝つ心作り・心の子育て・幸せ・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

なにー!本買ったんやてー!?

スポンサーリンク
 
 
 
子供たちは今日朝早く仕事のための勉強のため国会図書館に行きました。
 
 
 
 
 
池袋で有楽町線に乗る予定だったのに、
息子が「絶対こっち!」と言い張って丸の内線に乗ってしまいました。
 
 
その後、駅から国会図書館への道も、
息子が「絶対こっち!」と言い張って全然違うところに行ってしまってめっちゃ遠回りしたのだそうです。
 
 
そのうえ、大雨が降ってきて、
息子「今日は絶対降らない!」と傘を持って行かなかったのでずぶ濡れです。
 
 
さんざんな思いをしてやっと国会図書館に着いたら休館日でした。
これも昨夜、息子がチェックしたものです。
 
 
 
 
 
息子「キツネにつままれた!」
 
 
 
 
 
 
私「アホちゃうかー!!!」
 
 
 
 
 
 
娘「まこと(息子)しか悪くないから!」
 
 
 
 
 
 
その後せめて情報収集をしようと大型書店に行きました。
 
 
 
 
 
帰宅して私に今日のこの出来事を話してくれてから、
 
娘「本買ってきた。」と見せてくれました。
 

 

         

f:id:megumimtan:20170820164830j:plain

 

 
 
 
 
私「本を買うだと?何で買ったの?図書館で借りればいいやん、もったいねー!」
 
 
 
娘「図書カードあるからいいんだよ。」
 
私「図書館にあるかもしれんで調べたる!」
 
 
 
 
私「daigoの人を操る文章力か、ゲッ、ない。」
 
私「ほんならAmazonや。古本でも中身は一緒やで安い方がええ!」
 
 
 
 
私「ゲッ!Amazonのほうが高いやん。お前ようやったな!よう本屋で買おうと思ったな!いい勘しとる。やっぱ私がそこ育てたでや。
 
100円でもAmazonの方が安かったら、叱ったろうと思ったんやけどな~。あかなんだわ~。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「こら、まこと!てめーふざけろ!
今日の穴埋めにライトのカバーかぶせて。
それと米びつに米入れといて。」
 
(※注 私は何も被害にあっていない)
 
 
 
息子「今日失敗ばっかだから米びつに入れる時に米まき散らすと思うから、やめといた方がいいよ、僕に頼むの。」
 
 
 
私「大丈夫や、そこにほうきあるで!」
 
息子「そうでたか!」
 
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー