テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

整骨院で、 「ぜいたく言うな~~!!!」と叱った。

 
 
 
 
私の通っている整骨院は院長が中国で育った日本人男性(45歳)、その奥さんは元中国人で漢民族、院長のお姉さんも中国育ちの日本人、この三人でやっています。
日本に来て長いのですが中国なまりがあります。
 
 
私の住んでるところは整骨院激戦区なのに、運の悪い時は40分待ちになります。だからその時点で予約を入れて商店街を探索しています。
あらかじめ予約を入れていけばいいのですが運まかせが楽しいのです。
 
 
中国式も取り入れたマッサージはとても気持ちがよく、「気」まで回しながらやってくれてるそうで楽になるんです。
 
 
 
ガン患者さんが来ているのですが免疫力を強化するので、ガンが進まないのだそうです。
 
 
 
 
 
 
店長「ガンの人3人来てるよ。医者にもう無理って言われたガンの人きてるよ。
ずっと来てるよ。
 
だいじょぶ、だいじょぶ、死んでない、死んでない。ずっと生きてるよー。」
 
 
 
 
 
私「ガンのお客さんに春ウコン教えてあげてよ。
 
免疫力強めて3か月でガン消滅させちゃうから。
 
1ヶ月13000円くらいだよ。」
 
 
 
 
店長「でも誰にでも効くわけではないでしょ?」
 
 
 
私「99%の人にしか効かない。」
 
 
私「抗がん剤やると効かない。
 
でも抗がん剤終了後6か月たてば効くよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
院長の奥さんにマッサージしてもらっている時、テレビから若い女の子と浮気をしていた有名人の話が聞こえてきました。
 
 
 
私「院長はだめだよね?
 
奥さんといつも一緒だから浮気できる時ないよね?」
 
 
 
 
 
院長「だいじょぶ、
 
ここ泊まることあるから、だいじょぶよ~!」
 
 
 
 
 
奥さん「ここ、いっぱいおばあさんくるだから。
 
誰か相手してくれるだよ。」
 
 
 
 
 
 
おばあさんをマッサージしながら、
 
院長
 
 
「ばばあは、
 
 
いやだ~~~~~!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ぜいたく
 
 
言うな~~~~!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この話を子供たちにしたら、
 
 
息子「きたねー、きたねー!」
 
娘「きたないよ、なに、ばばあ、ばばあって」
 
 
 
私「ばばあって
 
熟女を通りすぎた女性のことだよ。」
 
 
 
 
 
 
 
娘「わかるよそんなこと。
 
これ前提だから。
 
だれでもこんなこと知ってるんだよ。
 
なんで教えようとしたの?」
 
 
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー