テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

トーストに唾全部かかってるよ!咳する時は手でふさぐんだよ!

 
 
娘のトーストにバターを塗っている時に咳込んでしまいました。
 
 
 
 
 
娘が駆け寄ってきて、
 
 
娘「ママ!それナナ(娘)のパンでしょ?
 
何やってんの、何やってんの!何でパンで口ふさいでるの!パンに唾全部かかってるよ。
 
口は手でふさぐんだよ。何でパンでふさぐの?
 
意味ないじゃない!」
 
私「え?そうなの?」
 
 
 
 
 
私は掌を丸めて望遠鏡の形にして咳をしていたら、
 
 
娘「穴から出てるよ。穴から唾出したら同じじゃない!パンにかかってるよ!手を広げて口に当てるの!!」
 
私「え?そうなんやー。望遠鏡はダメなんやー。」
 
 
 
 
 
手のひらを広げて咳をすると、
 
娘「そうそう、これからそうやってね。」
 
 
私「わかった、そうするー!」
 
娘「でもママいつもすぐ忘れて、やんないんだよね。」
 
 
 
 
 
 
唾付きパンを娘は当然といった感じで食べました。
 
 
 
 
 
「平気で食べれるんやったら、どうやったってええっちゅうこっちゃ!」と悟りました。
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー