テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

超!裏ワザ「一瞬でできるコインの洗浄」

 
 
 
 
小学生だった息子が貯金箱から10円玉を持ってきました。
 
貯金箱に入っているコインってなぜか汚くなりますよね。
 
自分で洗ったみたいですけど、キレイにならなかったそうです。
 
 
 
 
息子「こんなに汚くなっちゃった。きれいにしてくれない?」
 
 
 
 
 
 
私「いいよ~!
 
 
 
 
 
 
 
簡単にきれいにする方法思いついたから、
 
 
出かけるよ。
 
 
ついておいで~!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「写真 フリー  自動販売機」の画像検索結果

 

 
 
 
自動販売機に10円玉を入れて、
 
 
 
 
 
 
返却を押し、
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな10円玉を受け取りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子「大丈夫なの?
 
悪い事じゃないの?」
 
 
 
 
 
 
 
私「大丈夫だよ、お金は汚いとかきれいとかで
 
価値は決められないの。
 
 
 
10円は10円の価値だし、
 
1つの販売機に3枚しか入れないんだから
 
迷惑にはならないって。
 
 
 
 
 
 
次行くよ、おいで!!」
 
 
 
 
 
 
2人でスリルを味わいながら、
あっという間に全部きれいしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私「あのさ、
 
これしか方法がないって決めるんじゃなくて、
 
色んな発想するといいよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生アイディアで勝負だ~!」
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー