テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

迎撃ってさあ、おしっこと下痢ピーに例えるとわかるよ。

 
 
 
 
2017.08.29  
北朝鮮の弾道ミサイルが北海道を越えた!
 
 
 
 
ニューヨークでアメリカと北朝鮮の水面下の交渉が行われていて、エリンギ(金委員長)の言動が軟化して、トランプが「金委員長を評価できる」と言った矢先にミサイルを飛ばしたそうです。
 
エリンギはグアムに撃つ!と言ってたのに、ビビって北海道方面に撃ったという事です。
 
しかしこれはトランプとの取引には応じないという意志表示なんです。
 
 
 
 
 
 
 
9月9日は北朝鮮建国記念日
 
 
 
北朝鮮はいつも記念日に合わせてミサイルを飛ばすので、今日は9月3日、身の処し方を考えているところです。
 
まずは、月曜日の「虎の門ニュース」の青山繁晴さんの話を聞いてから判断しようと家族で決めました。
 
 
 
北朝鮮情勢の情報収集は私の係なので、ネットを見ています。テレビではまともな情報が全くと言って得られないからです。
 
危機的状況なのに、ためにもならないことを流し続けるマスゴミの神経がわかりません。
 
 
 
 
 
 
娘と散歩したのですが、ミサイルの話にやっぱなりました。
 
 
 
 
娘「ミサイル撃って来るのかなあ?そうだったらおばあちゃんちに行けるから楽しみ~!あっちに置いてきたゲームいっぱいやるんだ~!」
 
 
私「それにみんな天然だからブログネタもらえるし。
工作員がテロっちゃうかもしれないから、ヤバいと思ったらすぐ新幹線乗ろうね。
なんせ、新幹線狙われやすいって言うから。
狙われる前に!」
 
 
娘「9日に撃つかもしれないって言うけど、7日にミュゼ予約してるからその後帰るっていうのがいいな~!」
 
 
私「エリンギ、ビビってるからエリンギからはたぶん撃たないと思うんだけど。反撃されたら100%殺されるの知ってるからね。
 
ただ、トランプが怒ってエリンギめがけて攻撃するかもね。北朝鮮ミサイル基地って200以上あるって言うから、エリンギ死んでも基地残っていたら飛んでくるかもよ。」
 
 
娘「東京狙いなんでしょ?迎撃ミサイルって?」
 
 
私「そう、東京狙い!
迎撃ミサイルはコンピューター制御してるんでしょ?1基のミサイルに2基飛ばして、高確率で迎撃できるらしいよ。」
 
 
娘「動いてるのに大丈夫なんだ。」
 
 
私「迎撃ってイメージわかないか?おしっこと下痢ピーで教えたる。」
 
 
 
 
私「ナナ(娘)小さい時にまこと(息子)と一緒におしっこしてたよね。向かい合ってお互いのおしっこ当てっ子してたよね。
 
 
 
コンピューターなくてもできるんだから、大丈夫じゃん?」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「それとさあ、一昨日腐ったヨーグルトドリンク全部飲んだんだよ。『ビリビリっ』てして面白かったからね。
 
 
 
 
そしたら、昨日の朝から下痢ピーになっちゃったの。力入れなくても出るんだよ。
 
 
 
 
もう、ケツの穴ヒリヒリになったからウォシュレット長めにかけたら、その刺激で下痢ピーが出てウォシュレットのシャワーと戦ったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、迎撃ってことだよ。
 
 
 
 
 
 
わかった?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー