テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

答えは占いで・・・決めた!  高校のテスト

 
 
 
 
私は美大志望だったので学科は中学程度でよく、受験勉強は学科より実技優先でした。
 
音大もそうだったみたいで、音大志望の牧田も学科はほとんどやらなかったのです。
 
 
 
だから、試験中は鉛筆を落とす音がうるさいんです。
 
というのは、
 
 
 
 
 
鉛筆に数字を書いておいて、
 
 
 
 
 
さいころを振るようにして、
 
 
 
 
 
 
 
答えを占っていたんです
 
 
 
 
 
鉛筆にここまでのニーズを見いだしたのは牧田をおいて他にいないでしょう。
 
 
 
 
 
 
だけど、牧田は記憶力がよくて、何人かの
 
 
 
女子の生理日を把握していたみたいです。
 
 
 
 
 
 
とても性格がよくて、発想が面白 くて、みんなに好かれていました。
 
 
 
 
そして、牧田は難関音大に現役合格し、私は全滅。
 
 
 
 
でも音大を卒業してから着ぐるみに入ってステージ踊っていると聞きました。牧田らしいです。
 
 
 
 
 
 
卒業してから10年後くらいしたときにバッタリ会ったのです。
 
経営者になってて、手広くやっていました。
 
会社のほかにも大きなプロジェクトに参加していました。
 
そして現在、音楽学校を経営してて成功しているみたいです。
 
 
 
 
時々テレビに出るんですけど、コメントがやっぱりズレてて笑えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校の勉強って何なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー