テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

けた間違えとるてー。500円でええんやけど。

 

 

私は双極性障害うつ病エピソードが重くなった時に、実家で療養させてもらっていました。1回につき3~4か月です。

 

 

 

 

もうすぐ弟の結婚記念日なのでそれも兼ねてお祝い5万円を送りました。

 

 

そしたら弟から電話で、

 

弟「おねー、5万も入っとった!けた間違えとらへん?」

 

私「そんなことないよ、少ないくらいや。」

 

弟「でも、いつもナナ(私の娘)に仕事助けてもらっとるで、金なんかいらんのやて。くれるんやったら500円でよかったに。」

 

 

 

私「そんなことないて、助けてもらえんかったら確実に自殺しとったで。」

 

 

 

 

弟「でもどっかから金入ったんか?

 

俺、今、金もらったんや(私から)、貸したろか?」

 

 

 

 

私「入っとらへんけど大丈夫だから。感謝の気持ちや。」

 

 

 

 

 

弟「ほんなら、5万円と500円の間を取って、

 

 

 

 

 

 

5千円にしよか?」

 

 

 

 

2017.09.15

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー