テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

おばあちゃんは明るくて、暗いことは弾き飛ばしてしまう。

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

 

 

 

 

おおがのおばあちゃん(義妹の母親)は明るくて、暗いことは弾き飛ばしてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おじいちゃんは危篤】
 
 
 
おじいちゃんの危篤が続き、病院に詰めていた時、
 
 
 
 
 
おばあちゃん
 
「今日は調子がいいみたいだから、
 
畑に行ってもいいですか?」
 
 
 
 
 
先生「ちっとも良くないですよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【お兄さんのお葬式】
 
 
 
お兄さんが亡くなったのでお葬式に行ってきた時の事、
 
 
 
 
 
 
おばあちゃん
 
「すごくいいお葬式だったよ。
 
珍しい食べ物がいっぱい出てね。
 
どれもこれも、すごーく美味しくてビックリしてしまったの。」
 
 
 
 
 
 
私「悲しくない?」
 
 
 
 
 
 
おばあちゃん
 
「ぜーんぜん!
 
だってずっと会ってないから、
 
いつもとかわらない。」
 
 
 
 
 
 
私「どんなのが出たの?」
 
 
 
 
 
 
おばあちゃん
 
「珍しい食べ物がいっぱいでたの。
 
どれもこれも、すごーく美味しくてビックリしてしまったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にいい結婚式だったよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
何か月かたった時、
 
 
 
 
 
おばあちゃん
 
「私ね、六人兄弟なの。
 
私の上には一人だけいるの。
 
 
 
 
 
でも
 
お姉さんが
 
この前死んじゃったの。
 
 
 
 
 
 
私「あれ?この前お兄さんが亡くなったんだよね?」
 
 
 
 
 
 
おばあちゃん
 
「そう、お兄さんが亡くなっちゃったの。」
 
 
 
 
 
 
 
 
※ おばあちゃんはボケていません。心身ともにいたって健康です。
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー