テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

おっぱい欲しがっても、耳栓してたから大丈夫だよ。

 
 
 
娘が記憶のない赤ちゃんの時のことを聞いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
娘「私、夜何時間おきに起きてた?」
 
 
私「2時間だよ。母乳だったからすぐお腹すいちゃって。」
 
 
娘「お腹すいたかどうか、どうしてわかったの?」
 
 
私「泣くからだよ。だから私も起きたの。」
 
 
娘「じゃあ、寝れなかったんじゃないの?」
 
 
私「そう、ふつうにしてたら寝れないから、耳栓して寝たんだ!だからよく眠れたよ。」
 
 
娘「えーッ!お腹すいてもおっぱいあげなかったら死んじゃうんじゃないの?」
 
 
 
 
 
私「死んだらまた産めばいいと思ってたから大丈夫だよ。
 
 
 
 
全然心配しなかった。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

娘「えーッ!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「本気にした?」
 
 
 
 
 
 
 
娘「ママならあり得るかも?と思った。だって、いつも発想、飛び跳ねるから。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「ナナ(娘)が、おっぱいあげても泣きやまなかったり、オムツ替えても泣きやまなかったときは、
 
 
 
 
 
「(一緒に泣いてほしいのかも?)」
 
 
 
 
 
って思って合唱してた。
 
 
 
 
 
 
私はアルト。ナナがソプラノ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは本当の話。」
 
 
 
 
 
 
娘「爆笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「だから、いい子に育ったわ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー