テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

【アトピー治療】 新しいお茶飲んだら叱られた振りすること

 

 

息子はアトピーです。生後3か月で始まり4歳から15年くらいステロイドをつけていました。しかし、ステロイドは体に悪いので食事療法などに切り替えました。

 

最初はとても痒がったのですが、少しずつ緩和してきました。

痒い時は、マッサージをしてあげました。どうしてなのか痒みが治まるのです。

 

主に効いたのはリンパマッサージです。リンパに毒素がたまると痒いんでしょうか?

その他に、頭、足の裏、三里、腕の関節から下の側面、足の関節から下で、骨がありますよね、前側に、その骨に沿ってです。そこに痒みのツボがあるかどうかわかりません。

 

 

かゆくなる(アトピーの)原因は雑菌によるものだと知って、それを殺してくれる免疫力を強めるサプリを摂取しました。

 

最初に飲ませたのはプラセンタ入りの漢方の栄養ドリンクです。

その日から痒みが取れ眠れるようになりました。

そのドリンクがもう売ってないので、春ウコンに変えました。

回復には向かいましたがまだ完全に痒みが取れません。

 

 

試しに黒焼き玄米茶を飲ませ、2~3か月たつのですが、赤みが取れてほとんど痒がらなくなりました。ざらざらの箇所も減りました。

 

黒焼き玄米茶は、モミ付きの無農薬玄米をカップ2杯土鍋で煎るんです。2時間くらいすると黒焼きの完成です。(完成品がネットで売ってます)それを20分煎じて出来上がり。

これはガンにも効果があります。

 

もみ殻玄米は新潟の農家の方が分けてくださいました。

黒焼き玄米は大量に作り置きしてあるのですが、いずれなくなるので焼かないといけません。2時間土鍋をかき回して作るの大変ですよ。警報機はなるし、部屋中煙だらけです。

 

完成品買えばよかったかな?

 

 

 

 

まだ暑いから大量に飲んでくれるんで、しょっちゅう煎じてます。もういい加減めんどくさくなっちゃいました。・・・息子にやらせよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が冷蔵庫から新しい方の玄米茶を出して飲んでるので、

 

私「もう!古いのから飲んでよ。何で新しい方を飲むの!」

 

 

 

 

と叱ったのですが全く無反応

 

 

 

 

 

 

私「ねえ、ちょっとー!

 

 

 

 

 

 

叱られた振りしなさい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「・・・

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー